新しい生活

智代、岡崎の期待にきっちりこたえましたね。うん、そういう子だって言うのはわかってました。とはいえ、優先させたのは、恩返しの気持ちもあったのかもですね〜。この先智代には、並木の保護運動がんばってもらわないと、ですしね。
しかし、あの両親が渚に隠すほどの過去、ですか…。何なんでしょうね?渚がそんな大それたことするわけ無いでしょうし、子供が何もわからずにやったことが、たまたまとんでもないことだった、とか?…といいつつ、実は、コミデジ+読んでいるので、見当はついてしまっているのですが。しかし、それが真実だとすると、あまりに残酷で、できれば違っていて欲しいと思う限りです。
あと、さなえさん、やっぱり本職は教師でしたか…。風ちゃんのときの感じからしてそうじゃないかとは思っていたのですが、中学だったとは…。幼稚園とか小学校の方が向いてそうなだけに、意外性ありました。とはいえ、秋生さんの反応からして、中学で何かあったんでしょうね…。
渚、なんというか、急にコロッと岡崎に対する態度が変わりましたね〜。なんというか、岡崎の面倒も見ようとしているというか。わざわざ家までカバン届けにいくあたり、相当岡崎のこと気にしてますよね〜。というか、ああいう厳しい渚は意外な一面かもですね〜。とはいえ、自分の用事すっぽかしかけたりと、危なっかしいところも残っちゃってますが。というか、ほとんど恋人状態ですね〜。本当、お互い告白しちゃえばって思うんですけどね〜。二人のことですし、お互い相手に遠慮してるのかもですね〜。にしても、俺の言葉が信用できないのかに、即答肯定は笑いました。
しかし、岡崎、父親との関係が、今のままじゃ問題があるっていうのも、なんとなく感じてるんでしょうね。心を閉ざし、他人行儀な父親、ですか…。これまた厄介そうな問題ですね…。というか、あそこまで深刻だとは、さすがに思っても見なかったです。渚の言うとおり、距離を置くのもありかもですね。それで仲直りできるかどうかも、あの父親しだい、な気もしますけどね。…とはいえ、渚が自分の家に呼ぶとは思いもしませんでしたが。それだけ岡崎のことを信用してるんですね〜。というか、今まで励ましてもらった分、少しでも岡崎の問題も取り除いてあげたいって言うのも…いや、このこのことですから、大切な人を助けてあげたい、ただそれだけなんでしょうね。岡崎も、渚のことを、他人の心配ばっかりといってましたが、恩も何も無い純粋な思いやり、それがこの子のいいところですしね。
にしても、あの家になじめない、ですか。まあ、岡崎としては、他人の家としての遠慮はあるでしょうしね〜。おまけに、家庭で不和を起こしていた分、ああいう幸せな家庭が感覚的になじめないんでしょうね。早くなじんでくれるといいんですけどね〜。
春原、ボケた事ばっかりやってますが、確かに渚に協力していたのは事実ですよね〜。その辺は認めてあげたいと思います。にしても、一緒に住んでいるとわかったときの岡崎の弁解聞いて、渚ちゃんもかわいそうにって、春原も、なんとなくわかってたんですかね?…春原って、本音言わないところありますし、かなり前からわかってたんでしょうね。
あと、どうでもいいですが、秋生さん、岡崎が泊まる事を拒む理由が、渚が〜とかって言うのじゃないあたり、岡崎のこと結構認めてるのかもですね。
あと、ラスト、まったく意味がわからなくて困ってます。最後にはわかるんですかね?