卒業

TBSじゃないので1週間遅れですが、ご了承ください。
前半は結婚の報告で後半は卒業でしたね〜。
それにしても、岡崎大変ですね〜。まぁ、親の経歴って結構就職に響くみたいですね。なかなかにつらい現実ですよね。
定価で売るならいいんじゃね〜のかはさすがに笑いました。確かに定価で売られて文句言われても困りますよね〜。
秋生さんって、なんかふざけているようで見るべきところは見てるって感じですよね〜。まぁ、そうじゃないと無条件に承諾しろ、なんて言われてOK出せないですよね〜。とはいえ、野球勝負っていうのが秋生さんらしいですけどね〜。とはいえ、岡崎相手にあれだけストライクを取り続けるのもすごいというか、だてにしょっちゅう野球ばっかりやってないですよね〜。
岡崎、仕事中に素振りして、芳野さんに何してるか聞かれて人生をかけた戦いって大真面目に返せるあたり、岡崎も芳野さんに影響されてますね〜。にしても、最後の最後で見事な逆転ホームランですよね〜。渚といられればそれだけでいいとか言ってましたし、岡崎もかなり渚に支えられてるんでしょうね〜。
それにしても、岡崎も、渚のためだけの卒業式なんて、粋な演出しますよね〜。公子さんや幸村先生をはじめみんな現役教師、高校生じゃないですけど、あんな風に集まれるなんて、渚がどれだけみんなに愛されてるかってことですよね〜。その時の渚のみんなへのあいさつは、ちょっと感動しちゃいました。渚の、弱いながらもどれだけ必死に生きてきたがすごく伝わってきましたよ。どんなにつらくさみしくても、岡崎の前では元気にふるまっていたかとかも伝わってきましたし。
早苗さんって、優しいけど単に表面上だけやさしいんじゃなくて、突き放すべきところはちゃんと突き放すのがえらいですよね〜。それにしても、ラストの、幸せになってくださいね、っていう時の前置き、渚のことだけじゃなく岡崎(来週からこれだとややこしいですかね?)のこともちゃんと考えてるって感じがしてとっても良かったです。
渚、今年も買ってもらうなんて、相変わらずダンゴ好きですよね〜。まぁ、確かにかわいいですよね〜。にしても、渚酔っぱらうとかなり積極的でしたよね〜。しかもかなりかわいい表情で迫った挙句、修羅場作られると、さすがにちょっと笑っちゃいましたよ〜。なぜに母親に嫉妬してたんでしょうね〜?ちょっと新たなかわゆい一面発見って感じでした〜。てか、早苗さん、どこまで本気だったんでしょうね〜?秋生さんまでからかってただけな気もしますけどね〜。
渚、とりあえず卒業できてよかったですよね〜。ただ、どうしても欠席だったみたいですけどね…。
春原、ちゃんと会社に就職できたんですね〜。よかったですよね〜。にしても、相変わらずノリも変わってないですよね〜。なんだかんだいって付き合いがいいところも。ただ、黒髪になると本気で誰かわかんないですよね〜。
ラスト、岡崎ちゃんと父親にあいさつ行ったんですね〜。いやいやでもちゃんと行ったのは、もちろん渚がいたからでしょうけど、岡崎も少し成長したってことでしょうかね?
で、次回、新婚生活で岡崎ドキドキって感じでしょうかね?