遊戯王5D’s

かな〜り久しぶりですね。…ポケモン以外のアニメ書くの。
親子愛って、とってもいいですよね〜。アキにちゃんとした居場所ができて、遊星も立ち直れたみたいですし、これからはまた状況が大きく動きそうですね。

憎悪の棘 魔法カード(+)
「ブラック・ローズ・ドラゴン」または植物族モンスターにのみ装備可能。
装備モンスターの攻撃力は600ポイントアップする。装備モンスター
が守備表示モンスターを攻撃したとき、その守備力を攻撃力が超えて
いれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。装備モ
ンスターがモンスターを攻撃した場合、ダメージ計算後に攻撃対象モン
スターの攻撃力・守備力は600ポイントダウンする。装備モン
スターと戦闘を行った相手モンスターは、その戦闘では破壊されない。

なんというか、効果はいいですが破壊できなくなるのは結構欠点ですよね。生け贄等反撃のチャンスを与えるようなものですし。マシュマロンみたいなの相手には有効そうですが。

リアライズ・ディフェンス 罠カード
自分フィールド上に存在するもともとの攻撃力よりもともとの守備力が高い攻撃表示モンスター1体を選択して発動する。
そのモンスター1体を守備表示にする。

ディフォーマーとか、効果使いたいけど攻撃表示いやだってモンスターとか向きですかね?どちらにせよそういうモンスターを多用するデッキでないと事故要因ですね。

トゥルース・リインフォース 罠カード
自分のターンのスタンバイフェイズ時にのみ発動することができる。
自分のデッキから攻撃力1000以下のモンスター1体を特殊召喚する。このターン、自分はバトルフェイズを行うことができない。

まぁ、デッキからにしてはコスト低めですよね。てか、サモプリ呼べるんじゃ…?

ワンダー・クローバー 魔法カード
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、手札からレベル4の植物族モンスター1体を墓地に送って発動する。選択したモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃することができる。このカードを発動す

最後までは読めませんでした。発動す、のあとなんでしょうね?他のモンスターは攻撃できないとかでしょうかね?ただ、速効魔法じゃなかったんですよね〜。テキスト的にもそれっぽいですしね。まぁ、発動タイミングを盛り上がるところでと思ったせいでミスったんでしょうね〜。

デス・ペタル・カウントダウン 罠カード(∞)
自分のエンドフェイズ時に自分の墓地に存在する植物族モンスター1体をゲームから除外して、相手ライフに300ポイントダメージを与える。このカードの効果で墓地に植物族モンスターが存在しなくなった時、ゲームから除外した植物族モンスターの数×300ポイントダメージを相手ライフに与える。自分の墓地に植物族モンスターが存在しない時、このカードを破壊する。

なんか、地味に後半の効果怖いですね〜。まぁ、滅多に発動しないでしょうけど、発動したらかなりのダメージになりますよね。

アイアン・リゾルブ 罠カード
自分のライフを半分払って発動する。
このターン、戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になり、その後バトルフェイズを終了する。

ライフ半分支払うのに攻撃の無力化のが優秀という空しいカードですね。てか、演出のためのライフ調整?

白銀の翼 魔法カード(+)
レベル8以上のモンスターにのみ装備可能。
装備モンスターは1ターンに2度まで戦闘では破壊されない。装備モンスターがカードの効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊することができる。

モンスター保護としては悪くないですよね。除外バウンス以外には耐性ありますし。

高速解放波 魔法カード
自分フィールド上に表側表示で存在する装備魔法カード1枚を破壊して発動する。
相手フィールド上に存在する魔法。・罠カードをすべて破壊する。

装備魔法がもっとメジャーならかなり有効なんですけどね〜。残念ながら現環境ではそういうデッキにしか入れれませんね。

シンクロ・ヘイロー 罠カード
自分フィールド上に存在するシンクロモンスター1体が戦闘によって相手モンスターを破壊できなかった場合に発動することができる。
そのシンクロモンスター1体は攻撃力を倍にし、このバトルフェイズ中にもう一度攻撃することができる。

憎悪の棘と相性すっごくいいですね〜。てか、倍にするの永続ですかね?まぁ、この発動条件の厳しさからして、それでも問題ない気はしますけどね。