ゲンとルカリオ!

久しぶりの前後編みたいですね〜。てか、ギンガ団今回出るとはあんまり思ってなかったです。でも、言われてみればゲームも出てきますよね鋼鉄島に。にしても、あの不思議な形をしたやつは、いったい何なんでしょうね?てか、あの遺跡起動させるだけなら、わざわざ鋼タイプを混乱させる必要ないですよね〜。そもそもその効力って、機械の方なのか、あの不思議な形した方なのか、どっちなんでしょうね?
遺跡の方も、いったい何の効力があるんでしょうね?ディアルガパルキアに直接関係あるのはテンガン山ですよね。アグノム達の発見に役立つんですかね?
それにしても、鋼鉄島ってこんなきちんとした街だったんですね〜。てっきり昔の鉱山のなれの果てか何かだとばかり思ってましたよ。なるほど、ちゃんとした街があるから、気軽に修行のために訪れることができるんですね〜。
サトシ、今回はかっこよかったです〜。危険なのはポケモンたちの方です、って言ったあのシーンは、なるほど、と思いましたよ〜。そりゃ、あんなことになって、苦しい上に、暴れまわっていては自他共にどうなるかわかったもんじゃないですよね。すぐにそのことに気が付けるサトシはやっぱり凄いと思います。他にも、ポケモンたちのために必死に頑張るサトシは、とってもかっこよかったです〜。困っているポケモンたちのためにっていうのは、やっぱりサトシらしいですよね。
ルカリオって、やっぱり凄いですよね〜。波導の力を操れるだけに、他のポケモンにはできないようなことができますしね〜。あの探査能力はこういうときには助かりますよね〜。簡易なガードまで張れるみたいですし、さすがは波導ポケモンの名を冠するだけのことはありますよね〜。
それにしても、ゲンが出てくるとはちょっと前まで思ってもなかったですよ、正直言って。なんせ、衣裳がアーロン様そっくり(てか、たぶんそれをもとにしたキャラですよね?)ですしね〜。さすがに、そっくりさんなだけで本人は波導を使えないみたいですけどね〜。
いや〜、今回のピカチュウ様は素晴らしかったです〜。とっさにサトシをかばったあのとっさの判断と行動力、さすがはピカチュウ様ですよね〜。
ロケット団、なんだかえらくギンガ団に固執してますよね〜。最初の時の一件が、そんなに気に食わなかったんですかね?ニャースがわざわざ自分で戦うなんて、よっぽどですよね〜。久々に見た気がしますよ。久しぶりといえば、名乗り途中で止まったのも、結構久々ですかね?
ジュンは、相変わらずの超自信家にして超せっかちですね。ライバルとして認めてやるって、サトシより弱いくせにね〜。あの性格は一生なじめないかもです…。
ラスト、波導が弾き飛ばされちゃったみたいですけど、ルカリオに何があったんですかね?あのビームみたいなのに、そんな効果があるんですかね?