フカマル!ゲットだぜ!!

いや〜、今回冒頭からして笑っちゃいましたよ。なんせ、あのフカマルうなずいておきながら、まったくどく気配ないんですからね〜。冒頭からして突っ込み入れちゃいましたよ。しかも、モンスターボール食べる始末ですしね〜。これは、グライオン以上の逸材かもしれませんね〜。ただ、本当に何でも食べちゃうのが気になりますけどね。でも、かみついてじゃれついてるフカマルって、なんだか思ってたよりずっとかわいかったのですよ〜。
で、今回ようやくフカマルゲットですか〜。いや〜、もしかしたら、シロナさんとガブリアス対決とかあるかもしれませんね〜。あ、それとも、あのフカマルの感じ的に、ずっとフカマルのままかもしれませんね〜。あのままでもパワーは大したものでしたしね。ただ、どうしても流星群は打てないみたいですけどね。あと、人の話はあんまり聞かない子見たいですね。まぁ、サトシによくなついてますし、すぐにいうこと聞いてくれるようになるとは思いますけどね。
サトシ、あの崖をジャンプで飛び越えようとするなんて、フカマルに負けず劣らず相変わらずの熱血ですよね〜。その勢いが残っていたのか、バトル開始時はちょっと気合で行け行けになっちゃってましたからね。中盤以後穴を掘るでうまくサトシらしいペースになりつつあったんですけど、さすがに相手のエンペルトとは経験差がありすぎたみたいで、フカマルが流れに乗り切れてませんでしたしね。
う〜ん、今回のピカチュウ様、久々にいい感じで輝いてたと思うのですよ〜。サトシとの息もぴったりで、かっこよく十万ボルトからアイアンテールの流れで見事にロケット団を吹き飛ばしなさったのが、もう今回の見どころだと思うのですよ〜。バトル終了後にフカマルがサトシにじゃれついているときのピカチュウ様の笑顔とか、もう最高にかわゆくてかわゆくて…。
ジュン、バッジ6個で7個相手に平気で自慢できるのがある意味大したものですよね〜。にしても、本当に何しに来たんですかね?なんだかフカマルに振り回されて終わっちゃってましたよね。ま、あの突発的なバトルはなかなかにフカマルのことが知ることができて、ナイスって感じでしたけどね。ただ、つかまえたばっかりの即席に近いペアに勝ってあれだけ舞いあがっているようじゃ、まだまだ先は長いかもしれませんね。
ポッチャマ、今回は災難なと言うしかないというか、もう流星群の受け入れ先はポッチャマしかないって、確定しちゃった感じですね〜。とっさに危機を察知して逃げたにもかかわらず当たるんですから、もうポッチャマの新たなる運命かもしれませんね。
ロケット団、拾った針金であのカメックスメカ修理できる技術はすごいですよね〜。というか、後ろから見るとあまりに普通にカメックスのデザインだったのには笑っちゃいました。
どうでもいいですが、ニャんと、ニャんder、ニャんdest って、見てる人のうちのどれくらいが通じたんでしょうね?
そういえば、アニメ内でうまく違和感なくプレゼントクイズの答えを忍ばせてあったのは、なかなかに大したものでしたよね〜。あ、ちなみに、クイズの答えいります?いりそうなら別に書きますけど…。
あ〜、大みそかはさすがになしですよね〜。ま、ぶっちゃけ何事もなかったかのようにやってても案外視聴率取れそうな気もするんですけど、特番組むのがなんだかどこのテレビ局でも慣例になってますし、仕方ないですよね。
にしても、来週からOP変更ですか。…のはいいのですが、やっぱりサトシが単独で歌うOPではないんですね。そろそろ久々にやってもいいと思うのですよ、正直。