魔女覚醒 bukott angyal

始まった当初、ここまでメインキャラが消えていくと、誰が予想しえたでしょうか…?くくり先輩は、あれだけ引っ張ってようやく出てきたと思ったら実は幻影、賢久は先週に、そして今週、ついに雪子まで…。不老不死の魔女と、虚無のかけらの話を聞いた時点でかけらの力だとはさすがにピンときましたが…。というか、地味にグロすぎる…。もう少し見ていた年齢が幼かったら、完全に鬱になってそう…。
雪子、ようやく自分の気持ちに気がついて、それなのに、その相手はもういなくて、あげく、自分までもが…。あんなに携帯に賢久の画像だらけで、よっぽど好きだったんですね。…雪子までいなくなって、ハッピーエンドってあり得るんでしょうか…?というか、魔女を撃退できたとして、誰が幸せになれるんでしょうか、こんな展開で…?
くくり、あの自我はやっぱりゆかに植え付けられた、仮初のものだったんですかね?それとも、あのかけらの力で、自我だけ復活させていたとか…?
それにしても、かけら、たぶんリーゼロッテの力の破片だろうとは思ってましたが、封印こそ弱まっていたものの、たった1つを戻しただけで、あそこまで力を蘇らせられるとは…。本当によっぽどの力の持ち主なんでしょうね。
ゆか、そろそろ殺人犯しそうで怖いんですけど…。ご丁寧に砕かれてショックを受けた妖刀の破片紅茶に仕込んだり、下着姿で庭に出たり、仲間なんて放っておけと言ったり、あげくリーゼロッテの復活に手を貸したりと、もはやむちゃくちゃですね…。あげく、あの世界がゆかの世界だ、なんて話になるなんて…。道理でいろいろと察知できるわけですよ。というか、ひょっとして、かけらの魔力とともに、リーゼロッテの意志の一部も宿っていたんですかね…?
美鈴、あれ、駆に惚れましたねたぶん。でも、ゆかが怖いし駆の気持ちもたぶん…だから、といったところですかね?まぁ、あれで完全に立ち直れたみたいですし、よかったと言えばよかったのかもしれませんね。
そういえば、栞が引いていたタロットって、たぶん、大アルカナNo21、THE WORLDでしたよね?正位置なので、たぶん意味は頂点や完全、素晴らしい恋愛といったいい意味なのですが、どうもあたっているとは思えない…。他の意味も、もしかしたらあるんですかね?誰が素晴らしい恋愛を出来ているというんですか?相手に死なれたもの、心を壊してしまったもの、叶わぬもの、流されるもの…。
次回、滅亡って、もしかして、美鈴まで…?