ダブルバトル!マンムーとヒノアラシ!!

はい、先週分になります。いや、先週の分はちゃんと先週本放送見たんですけど、軽く風邪ひいて微熱出たので、ブログどころか翌日提出の課題やる気力すらなかったのですよ…。
っと、言い訳はこのくらいにして、ノゾミ、力付けましたね〜。しかも、早々とグランドフェスティバル出場決めましたね〜。ま、ノゾミの実力なら当然かもしれませんね。
ノゾミと言えば、キルリアつかまえてましたね。私サーナイト好きなので、進化させて見事に使いこなしてくれることを期待したいです。
そういえば、こっそりシンジもバッジ8つ集めてましたね。まぁ、リーグでサトシが勝ってくれることを信じたいですね。
ヒカリ、ダブルでもパフォーマンスはなかなか様になってきましたよね〜。でも、結局バトル用に作った技も大半アピール向けでしたね。最後の奴も、アピールとしてはいくらでも使いようありそうでしたが、バトルでは実用性に欠けていたように見えましたし…。パチリスのつぶてと放電の綺麗さなんて、見事なものだったんですけどね〜。結局パチリスのかわいさが引き立っただけで終わっちゃってましたね。
にしても、まさかマトマの実を人の食べ物にするとは…。以前もサトシ食べてえらい目にあってましたよね。まぁ、今回はアイスつきなので前よりずいぶんとましだとは思いますが、それでもからそうでしたね…。
スズナさん、ジムは人こないとか言ってあっさり放置しちゃってますけど、やっぱりさすがはジムリーダーですよね。コンテスト向けの技のアレンジも見事なものですよ。