フカマルとりゅうせいぐん!!

おやま、サトシがフカマルとかゲットするのかすごいな〜って思ってたら、来週に持ち越しの上、あのせっかち君かもしれないという話ですか。う〜ん、あの性格はサトシ向き…いや、どっちかっていうとタケシ向き…?
で、今回のメインフカマルですが、あのかみつき癖は、誰かを思い出すんですけど、誰でしたっけ…?いや、かみついていたのがいたって訳…いや、いましたよね?…あれ?誰だっけ…?
…っと、それはいいとして、あの流星群、まったく花開きませんでしたけど、やっぱり威力不足ですかね?それとも、収束がうまくいってないとか?技の威力自体はなかなかみたいですけど、やっぱりそれだけじゃ技は使えないってことですかね?バトルの実力のなかなかのモノっぽかったんですけどね〜。
にしても、いつもあの口をあんぐり開けてみているので、何を考えているのか本気でよくわかりませんね。いうこと聞いてくれたようでまったく聞いてませんでしたしね〜。しかも、あの顔でマシーン全部食べちゃってたのにはさすがに笑いましたよ。
それにしても、流星群って、確かにあんな感じっぽそうですけど、ちょっと隙大きそうですね。ま、威力は申し分なさそうですけどね。シロナさんも、あんな感じで流星群教えてもらったんですかね?あ、でも、シロナさんだと自分でやっちゃいそうですね?
おばあさん、どうして流星群フカマルに教えてあげないんですかね?別に教えてあげてもよさそうなものですけど…。
あのチルタリス、なかなか地味に賢かったですよね。流星群のの見込みもよかったみたいですし、なかなか強いチルタリスなのかもしれませんね。
ロケット団、今回はひたすら逃げ回ってましたね。というか、出番長かった割には大したことしていなかった気が…。あと、ムサシ、なぜにコトネのモノマネしてたんですかね?
ヒカリ、珍しくサトシとの体力の違いが出ちゃってましたね。まぁでも、ヒカリは女の子ですし、あんなものかもしれませんね。
チルタリスと遊ぶピカチュウ様、地味にかわゆかったのです〜。あと、ラストのあきれ顔のピカチュウ様もかわゆかったのです〜。
今回ポッチャマ目立ってましたね〜。うん、ポッチャマも、ようやく自分のポジションを理解したんですね〜。なんといっても、流星群3連打であたってましたからね〜。いや〜、失敗した技なので、大した威力はないと思うんですけどね。ま、えらそうなのも相変わらずでしたけどね。