デスノート

え〜っと、平和な平和なふしぎ星のふたご姫(最近平和でなくなってきたけど)とこれを並べるのには、微妙な抵抗はあるのですが、気にせず行きます。
この漫画って、なんだか最近、月(ライト)が異常に劣勢になってきてますよね〜。というか、そんなにあせんなければ、あそこまでばれなかったでしょうね。初代Lとの対決の時もそうですが、月(ライト)って、少々あせりすぎですよね〜。特に今回なんて、おとなしくしていれば、まずメロが動き、それを利用してニアが動いたでしょうに。前あせってあそこまで失敗したんですし、もう少し冷静になれば良いのに…。とはいっても、このまま話が進むわけはないとは思いますが。ここからは想像の話になりますが、やっぱり、今名前忘れちゃいましたが、あの月(ライト)=キラを疑いだした、日本の警察の人を、ニアと月(ライト)が互いに利用して、そっから上手くやるんですかね?最後は可能な限りデスノートを使って操ってまで。それで、うまくある程度ニアを追い詰めると思うんですけどね〜。で、そっからまたニアが、今回のような奇抜な逃げてで…みたいな感じかな〜って、勝手に想像してるんですけど、どうでしょうね?