第26話「大変大変☆プロミネンスできな〜い」

いつも通り、ふしぎ星の☆ふたご姫ですが、今回は、いきなりの急展開でしたね〜。うわ〜、これからどうなるんでしょうね〜。ついでにエクリプスの呼び方とか。(笑)
で、エクリプスといえばシェイド、なんというか…、まさに完璧。思いやりの心はありますし、すさまじく気はききますし、おまけに面倒見は良いですし。それに、頭はよさそうですし、洞察力もちゃんとありそうですし。なんというか、まさに自分の理想です。おまけに鞭を使わしたら、めちゃくちゃ強いしかっこいいし。うわ〜、今回ハートが出まくっていたレインや、もともとエクリプスが好きだったと思われるファインの気持ちがよく分かりますよ。って、このまま行くと、シェイド取り合い開始ですか?うわ〜、またファインとレイン、ケンカ?それはなんというか、困るような…。それにしても、意外と早く、ファインとレインに、シェイド=エクリプスばれましたね〜。ちなみに前回の自分の予想通りではあるのですが。とはいっても、まさか本当にそうなるとは思っていませんでしたが。
逆を突くと、ブライトは、終わっていましたね〜。未だにエクリプスのことを悪者だと思っていたようですし、おまけにあんな月の国での話の密告書が、宝石の国に来たこと自体にあやしさを感じるべきじゃ…。おまけに裏口指示ですし。どう考えても、ファイン、レインとエクリプスの話なのですから、仮にエクリプスが悪者だとしても、裏口から来るよう指示される理由もないですし。まさに、典型的な悪循環を起こした人ですよ。ちなみにどうやらブライトは、あさって公式サイトで発表分の話をちこっとネタバレしちゃうと、大臣に上手く取り込まれて、来週さらに落ちるようです。…かっこよくて、理想の王子として出てきたはずだったのにな〜。もはや、その立場はシェイドに完全にとられちゃってますよ…。ま、別にブライトはそんなに好きでもないので、エクリプス(シェイド)好きの自分としては、文句のない展開ではありますが。でも、あそこまで落ちぶれると、ちょっとかわいそうかも…。
で、プーモって、ファインとレインに対して意外と甘いですよね〜。他国のお城に忍び込み、結局公認ですか…。おまけに、意外ととっさのことに弱いですし。お人形のふりって、どう考えても、あのお人形のひとつさえないあの部屋でお人形のふりしても、それは変ですよね〜。しかも、一回通り過ぎた時、ばれていないと思っていましたし。シェイドにあっさり突っ込まれていましたが。それにしても、プーモって、使命のせいもあるのか、すばらしいプリンセスやプリンスを見ると、すぐ感動しますよね〜。やっぱり、感動話にも弱いんですかね?
で、今回メインのファインとレイン、見事にやってくれちゃいましたよ。いや〜、それにしても、なんだか始めのほう、考えるのはからきしダメ、見たいな展開でしたが、いくらなんでもあんなに頭悪くないですよね?というか、ファインなんか、シェイド=エクリプスを感ずいていたわけですし。でも、最初、ふつーにミルキーに話しかけようそしていたところなんて、まさにファイン、レインらしいうかつっぷりの発揮場ではありましたが…。
それにしても、レインって、ファインが使っていない時に一人プロミネンスを使ったのって、第3話onlyなんですよね〜。ファインは3回にもかかわらず。で、久々に使ったな〜と思ったら、最近は二人一緒に使っていますし。最初、プーモから何も聞かずに「だるまさんがこ〜ろんだ」プロミネンスを発見したのはレインなんですけどね〜。総監督さん、実は、意外とファインファン?
それにしても、ハートでまくりのレインとか、ケーキに惹かれまくりのファインとか、かわいかったですよね〜。とはいっても、ファインのシーンの時は、どうしてもはらはらしながら見ていたというのもあって、そんなに楽しめませんでしたが。で、シェイドの部屋をあそこまで荒らしていたのには、ファインらしいな〜とは思いましたが。でも、まさかレインまで同じようにするとは…。やっぱりその辺は、ふたごですね…。あの番組終了後、ちゃんと、謝ったんですかね?たぶん、あの二人のことですし、謝ったとは思いますが。
それにしても、いつも思っていたのですが、使えといわれて、何の考えもなくプロミネンスを使うあの二人って、ちょっとびっくりですよね〜。そこが、ファインとレインのいいところであり、悪いところでもあるのですが。で、そのせいで、ついにプロミネンス奪われましたよ!それにしても、あの時のシェイド、みていて、なんだか、間に合うか間に合うか、ってはらはらしながら、がんばれ〜!って心の中で、応援してしまいました。というか、間に合うかな、とかも少しだけ思っていたのですが、間に合わなくて、ちょっとびっくりでした。うわ〜、これからが気になる〜。なんというか、個人的には燃え上がる展開で、結構好きな展開ではあります。(少女アニメで炎出すなよ、ってつっこまないでください)…それにもかかわらず、来週の時点ではファインもレインもプロミネンス奪還作戦とか立てたりしないみたいですが。というか、来週ブライトを慰めに行くそうですよ…。…しかも、その時点ですでに大臣に取り込まれた…。
それにしても、大臣の手下って、あんなにいたんですね…。だったら他のを使えよ、とか、非常に突っ込みたくなりましたよ。それとも、他のやつらは、あの二人よりもっと馬鹿なんでしょうか…?
というわけで、今回は終わりです。来週は、なんというか、遊戯王で昔あった、洗脳城之内を、表遊戯が救う、に近い展開なんでしょうかね?とにかく今まで以上にこれからが楽しみです。この番組、一年で終わるとかもったいないですよね〜。