「格闘道場!サトシVSハルカ!」

いや〜、今回のは珍しく、前半ネタだけで来てましたよ〜。大抵ネタなんて、普段は挿入程度なんですけどね〜。でも、結構面白かったです。ハルカとかタケシとか。
タケシといえば、今回2度も崩れ去っていましたね〜。しかも、一度目で懲りていなかったとは…さすがはタケシ。…それにしても、タケシって、いつかは報われるんでしょうかね?個人的にはタケシは嫌いではないので、報われても、それはそれでOkかな〜なんて思いつつ、いなくなったら寂しいからやだな〜とも思いつつ、結局報われないのがいいのかな〜なんておもってます。
今回マサトは、なんだか完全突込みしかやっていない、微妙な位置づけでしたね〜。でも、ないといけないような突込みでしたし、まあ、突っ込み事態はOKかな〜って思ってます。でも、マサトって、ポケモンを持っていないから、あんまり目立てないですよね〜。時々かなり目立つこともありますが。まあ、そうでもしないと、マサトもかわいそうですよね。
今回前半で一番面白かったのは、なんといってもハルカですよ。まずはラーメン屋の料理人を、並んでいる真っ最中に連れて行かれてもう起こりまくりの燃え上がりまくりですよ。おまけに他の人は、ただ文句を言っているだけなのに、追いかけて行っちゃいましたよ。しかも、相手の私有地内まで。うわ〜、さすがは食通ハルカ。いや〜、ああいうハルカは好きだな〜。なんというか、ハルカと一緒に、一度おいしいものめぐりとかしてみたいです。なんだかただついていくだけで、おいしいもの食べられそうですし。ただ、意外と全額ハルカの分までお金払わされたりして…。
で、今回サトシはなんだか巻き込まれキャラでしたね〜。いつものことといえばそうなのですが、なんというか、いつも以上に。まずは腕試しのために道場に行ったはずなのに、なんだか門下生にされちゃってますし、おまけに道場の掃除させられちゃってますよ。あ、道場掃除といえば、ピカチュウ、あの雑巾を一生懸命かけてる姿はかわいかったですね〜。いや〜、やっぱりピカチュウはかわいいですね〜。なんだかお手伝いしてあげたくなっちゃいました。
…え〜っと、なんだかずれてきたので話を戻すと、なんだかそのサトシたちが行った道場では、なぜかやる気のない道場主ハマグリが、息子である、ハルカが追っかけてきたラーメン屋の、これまた道場に興味のないキョウタロウに継がせようとして、ポケモンバトルで決着をつけることになるのですが、肝心のハマグリがぎっくり腰で、なぜだかサトシとハルカが代理に。いや〜、ハルカは燃え上がってましたよ。ラーメンのために。それにしても、あのポケモンバトル、練習の時点で、自分でいろいろやっていたサトシに対し、常にキョウタロウのアドバイスをもらっていたハルカを見て、なんだかサトシが優勢かな〜とか思っていたんですけどね〜。
で、バトル開始、まずはサトシから仕掛けますが、見事な相打ち。しかし、当然そこで引き下がるサトシではありませんよ。とび蹴りで、見事にマッハパンチをかわし、その後そのまま相手に飛び蹴りをクリーンヒット!さすがはサトシ!と思ったのですが、今日のハルカはこれまた一味違いますよ!自分が食べたかったラーメンのために、連続パンチからマッハパンチで見事な反撃。このときの燃え上がりハルカが…ええっと、このまま行くと、ハルカかわいい、とかいろいろそれていきそうなので、戻します。それにしても、あのハルカの反撃は、流れをもっていかれるか!とか思ったのですが、そこはやはりサトシですよ、相手が接近してきたすきをついて、見事な飛び膝蹴り!クリーンヒットですよ!これでサトシの勝ちか!とか思ったのですが、元来バトルをしていなければいけないはずの2人から、まだ最強技が出ていないとのこと。エビワラーは、気合パンチかな〜とも思っていたのですが、サワムラーもですか!?いや、別に覚えるのですが、キックの王者サワムラーに、パンチ、ですか?うわ〜びっくり〜とか思いつつみていたのですが、そこでロケット団乱入。エビワラーサワムラーを奪われますが、見事にカポエラーで一瞬で奪還されて、(今回出てきた女の子の名前忘れた〜)ピカチュウの攻撃で、一瞬でさよならです。
で、結局二人和解して、万事解決ですが、それにしても、親子でラーメン好きとは…何で道場やっているんでしょうね?
というわけで、今回は終わりです。来週は、ゴーストタイプとエスパータイプのいざこざだそうです。そういえば、ナツメとゴーストって、仲良くやってるんでしょうかね?