遊戯王GX

いい加減あきらめて作りました。…過去の分を設定しなおす気力はありませんが。
今回のカイザーのデッキはなんと言うか、昔(デュエリストキングダム)の孔雀舞のデッキのようにサイバーエンドドラゴンにこだわり、海馬のようなパワーデッキであり、闇マリクのラーをも上回る蘇生(?)術で、裏遊戯(アテム)にも勝るとも劣らないコンボを使う、なんだかすごすぎるデッキです。まさにあの的確な読みと、引きの強さがないと無理ですよね〜。なんといっても、根本的にサイバードラゴン3枚(せめて2枚)引けないと不利ですし。おまけに入っているモンスターの一部は、サイバーエンドドラゴンサポート用のようですし。まさにパーフェクト、…なのはいいのですが…十代が頭を使うのが、もっとも十代らしくないって…確かにそうなんですが…そこまでストレートに言わなくても…。あのデュエルのために、がんばって普段使わない頭使ってきたんですし…。
十代はというと…あれは結構すごかったですよ。やっぱりあれだけの数のエレメンタルヒーローを使わないと、らしくないですよね〜。いや〜、あの相手のヒューチャーヒュージョンを奪ってから、融合解除、エレメンタルバースト、ヒュージョンリカバリー、ミラクルヒュージョン、融合のコンボは見事でしたよ。今回は、まさにはらはらする、久々の良いデュエルだったと思います。前後編でいいから、ああいうデュエルがみれると見た甲斐があったな〜って非常に思えます。…別に、いつも楽しんでみてはいますが。