第31話「宝の地図☆掘って掘って掘りまくれ」

アルテッサって、意外と食い地の張ったキャラだったんですね〜。意外や意外ですね〜。しかも、最初のほうはっ強がっていたくせに、最後のほうなんかもはや、ファインと一緒にパンって言ってましたしね〜。これは、ファイン、レインの影響ですかね?まあ、あの性格が弱まったほうが、個人的にはいいですが。というか、相変わらず存在感が濃いのが、最初ぐらい?ですかね?…何のためにレギュラーにしたんですかね?やはり、そのうち、何かあるんですかね?…それにしても、今日一日で、アルテッサのイメージ一気に変わったな〜。
それにしても、ブウモ、相変わらずやることなんだかかわいいです。悪さをしているって言うのがよくないですが、なんと言っても、相手をがっかりさせる、とかいって、自分で宝箱の中に入っているなんて、なんともかわいらしいですよ。それに、一生懸命手書きで偽の宝の地図を書いてたりなんかして、なんだかかわいい子ですよね〜。う〜ん、子供達に嫌われるのが、なんだかかわいそうな子ですよね〜。自分からみれば、なんだかただのいたずらっ子にしか見えませんよ。…のはいいのですが、ブウモかわいいなんて、他のだれの日記でも見たことがないような…。やっぱり、変ですかね?
それにしても、対照的にブライトは、謎の発想してますね。というか、混乱したところに出て行って、みんなの信頼を得る、みたいなことを言っていましたが、それをしてなんになるんですかね?それで他の国の人たちの信頼を得たとしても、その国の人たちが今の国の体制に、よっぽどの反感でも持っていない限り、ブライトを新国王に、とも思わないでしょうし。というか、謎の欲求ぶちまけてましたし、今回ブライトが、まったくもってよく分かりませんでしたよ。前回は、なかなかよかったと思ったんですけどね〜。
で、その二人の犠牲(?)になった、パン屋さんの夫婦ですが、典型的なパターンでしたね〜。というか、ちょうど今、フォーティーナイナーズだかなんかの話を思い出しましたよ。あんまり関連性ないですが。でも、目的が宝か金かの違いぐらいですしね。ただ、あの場合は、本当に金が見つかったはずですが…。まあ、確かに人間欲に目がくらむと、周りが見えなくなるものですよね〜。その辺の心理をついているあたりは、ブウモのいい点(?)ですよね〜。って、またブウモを、よいしょしかけちゃってますね。で、話を戻すと…欲に目が…とはいっても、見つければ、もっとおいしいパンが作れる、って、月の国の元大臣とは、そういう意味では違うのですが。それにしても、ここの一番小さな子、純粋でよかったですね〜。とにかく、早くまた家族で仲良く暮らしたかったんでしょうね〜。やっぱり、世の中家族が一番大事ってことですね〜。
それにしても、ルルが、キャメロットとか言うのに、普通に突っ込みいれるようになりましたね。そのうち独立するんですかね?で、キャメロットとか言うのは首、っと。…そんなわけないですね。というか、ナギーニョの立場がますます意味不明に…。
プーモは相変わらず、突っ込みだけに終わってますね。う〜ん、そういう意味では、アルテッサって、いると困るかも。またかわいいプーモがみたいな〜。プーモは、やっぱり時にはファイン、レインと一緒になって喜怒哀楽するからいいんですよね〜。
で、久々登場ソフィーは、相変わらずの天然さんでしたね〜。まあ、それこそがソフィーですが。なんせ、お城で聞いたうわさを、そのまんま信じてましたしね〜。というか、単なるうわさといわれても、アルテッサに突っ込まれるまで、まだいると思っていたっぽいですし。それにしても、ベストグープリンセスって、あの発想力がすごいですね…。しかも、必死にお祝いしようとしてますし。…それに答えるかのように、アルテッサもおなかを鳴らしまくってましたしね。というか、恐らく、今までの行動等からして、アルテッサのことを、大事な親友だと思っているのでしょうが、言っている内容だけ聞くと、はっきり言って嫌がらせしてるのか、ぼけてるだけなのか、わかんないところがありますよね〜。
というわけで、今回は、アルテッサに完全に食いしん坊という見せ場を奪われた、かわいそう(?)なファインですが、今回も、あまりファイン単独!という感じの見せ場はなかったですね。そういう感じになりやすいところは、半分アルテッサに持っていかれちゃってますし、さらに残りも、ファインレインコンビで使っちゃってますからね〜。レインも今回は、見せ場なかったですしね〜。やっぱり、ファインにはファインの、レインにはレインのもっているいい部分が見られるのが、結構好きなので、ちょっと残念です。
まあ、ファインレインコンビとしては、ケンカする夫婦を止めてあげたり、がけに堕ちそうになっているのも見つけたとき、一番初めに走り出したり(途中であの夫婦に抜かされましたが)と、相変わらず優しい良い所は出てはいますが。最後のデリシャスダンス(?)とかも。あの明るさは、ファイン、レインの一番のいいところですよね〜。
それにしても、相変わらずプロミネンスは直球ですよね〜。まあ、最近は、付加効力(不可ではないです)をつけられるような場面もありませんが。というか、今回は、シェイドが出ませんでしたね。あの子供ががけから落ちたとき、鞭でするかな〜とも思ったのですが、さすがにそんな、おいしいところだけを持っていくようなことはしませんでしたね。まあ、おいしいところだけ持っていくというのも、それはそれで問題なので、当然といえば当然ですね。
とまあ、今日はここまでです。いつもより、ちょっと短いですね。