ネタ2

今日電車で、すごい2人組みの若者がいました。なんというか、各駅停車で、あるJRの駅(各駅停車は、ここで折り返します)まで来て降りた人が、ここどこ〜!ってわめいていたので気になって会話を聞いてみると…確かに同じJRの駅なのですが、別の線の駅名言ってるんですよね〜。いくら、ある一駅でつながっているとはいえ、ここ、そのつながってる駅からすでに各駅停車で30分はかかる駅なんですけど、って状態でしたよ。しかも、各駅停車と言う事は、乗り場の場所が違うはずですし。まあ、同じ改札内とはいえ、広い駅ですからね〜。その人たちが行こうとしていた駅へ行く電車は、まったく別のホームなんですよね〜。
聞いていて、さすがに唖然としましたよ。うかつにもほどがあるというか、気がつこうよ…。