ポケモンコンテスト!ズイ大会!!

とりあえず、ムサシの初勝利を純粋にお祝いしておこうかな〜っと。まあ、苦労人ですし、不正してない時くらいはいいですよね〜。実力は認めてるつもりですし。というか、あのアピールは毎回毎回見事なものですしね〜。あれで毎回一次審査一位じゃないって、一位はどんな演技なのやら…。
あと、取り出すべくは、駆けつけてくれたノゾミですよね〜。普通はライバルに、そうやすやすと、あんな風に助言したりしないですよね〜。さすがノゾミ、ライバルの前によき親友ってことなんですね〜。素晴らしいことです。にしても、なるほど、技を見せるといっても、ポケモンもより輝いて見えなきゃダメなわけですか。てっきり、演技にもうひと押し必要なだけかと思ってましたよ。いくらきれいといっても、あれでそのまま終わるのはどうかと思ったので。ちなみに、キノガッサのほうは、結構上々でしたけど、もうちょっと何かが足りない気も…。とはいえ、マッハパンチの使い方は、なかなか見事だったと思います。
サトシは、ヒカリのこぶしを見ていた時、何を思ったんですかね?やっぱり、初めてポケモンリーグで負けた時の悔しさを思い出して、どれだけつらいかを思ってたんでしょうね。
それにしても、ピカチュウ様、時たまあのお侍さんみたいな恰好なさっていますが、気にいっていらっしゃるんですかね〜?まあ、似合ってるからいいですよね〜。
…今思ったんですけど、これヒカリのコンテストの回…だったんですよね?なんだか感想書いてて、まったくメインで書いていない気が…。
というわけで、最後はヒカリについて。ヒカリは、今まで大丈夫大丈夫って言って気楽に過ごしてきていたんでしょうかね?予想以上にメンタル面が弱い感じがします。なんというか、サトシやハルカなら、悔しい、悲しい、って思っても、一日でうまく切り替えられてましたし。そういう意味では、ヒカリはまだまだこれからですね。腕の方も、まだまだ経験が浅すぎるって感じみたいですし。
で、次回…スタッフ、ヒカリのことよっぽど気に入ったみたいですね…。