天才少女の挑戦

岡崎と渚、風ちゃんの件で結構仲良くなったみたいですね〜。なんというか、少しの間だけですけど、渚が一緒に登校したがるって言うのがよかったです。ちゃんと風ちゃんのことも、心の中に残っているみたいですしね。風ちゃんのこと思い出してくれていればなお良しなんですけど、どうですかね?
それにしても、杏は相変わらずバイク危険運転みたいですね〜。よく今まで大きな事故を起こさなかったものですよ、…本当に…。それにしても、杏は、岡崎以外にも結構ずばずば言うみたいですね。ことみが本格的におびえてしまわないかちょっと心配になってしまうくらい…って、最後おびえてましたね…。しかも、ラストのあの絡み、本当に仲良くしようかと思ったんだと思ってたんですけど、今思うと、あれ、妹のきっかけ作りのために利用しようとしただけですよね?もしそうなら、ちょっと高感度ダウンかもです。まあ、妹思いなのはいいんですけどね。
で、当の妹椋は、占いでことみに友達出来ないとか断言する恐ろしさ発揮してましたし…。まあ、この子のトランプ占いは、ほぼ外れるらしいですから、いいっちゃいいのかもですけど…。意外と見た目に反して思ったこと言うタイプなんですかね?
ことみは、いじめられることに結構こだわってる面がありますが、以前いじめられたことが…ありそうですね…。天才がゆえに妬まれたりとか。にしても、朋也君こんにちははちょっと笑ってしまいました。二回目の岡崎のフォローもなかなか面白かったですし。にしても、本屋ではさみ取り出したときは、さすがにあせりましたよ〜。あれ切り取ったら、本気で問題ありですよね〜。後、この子、両親が学者であることに、何か嫌な想いがあるんですかね?あと、この子、バイオリン好きなのはいいのですが、あの破壊音は、さすがにベタ過ぎて予想できなかったです…。構えがかっこよかったので、演奏できるものとばかり…。
それにしても、カツサンドに即アンパン、アフリカゾウに即ネコさんと返すあたり、意外と渚って頭いいのかもしれませんね〜。ここまでくると、普通は、さすがに一瞬でも、何の話って思いますよね〜。風ちゃんのヒトデの件もありますし、意外と渚って、人の心に敏感なタイプとか?でも、岡崎の言うことは、あっさりとんちんかんな捉え方するんですよね〜。にしても、この流れからして、渚はネコさんがすきなんですよね?というか、ことみ、アフリカゾウが好きなんでしょうか…?
しかし、岡崎の面倒見の良さは、ちょっと感心しました。
智代、今回顔どころか声さえ出ていないという…。あの気ぐるみ気に入ってるんですかね?
春原は、もう本当にネタキャラですよね〜。渚が好きとか言っておいて、よさげな女の子紹介されたら即飛びつくあたり特に。いくらなんでも、言ってることが、軽すぎですよね〜。