光帝クライス

う〜ん、Vジャンいつも遊戯王R,GX,デジモン読むために買うので、別にこれのために買ったわけじゃなかったので、がっかりはまったくしませんが、期待はずれだったかも…。フィールドのカードを2枚まで自由に別の手札に変えてしまうっていうのは、面白いんですけど、専用のコンボデッキ組まないと使えなさそうっていうのが、ちょっとって感じです。しかも、それだけなら、相手残りライフが少ない時に召喚できれば使えるのでまだましですけど、召喚特殊召喚ターンに攻撃できないって、その使い方すらさせてもらえないと…。基本的には、神殿を守るものと合わせるか、もしくは、破壊してこそ価値のある、呪われた棺等とコンボにする専用デッキを組むしかない、ってことでしょうね。
にしても、ここでする話じゃありませんが、遊戯王Rとデジモン、終わっちゃって残念です。