ナイトウィザード

先週分だけですみません。
エリスは、過去にいた人間を基に作られた…、いったい誰に?というか、あんなやさしい人格を与えて、記憶の偽りを与え、宝玉がそろったのをきっかけにして、意図的に修正していくなんて、姑息でひどいですよね…。しかも、それがシャイマール復活だなんて…。いったいどんな奴の仕業なのか、気になります。一般人とはいえ、あれだけたくさんの人間の記憶をいじくってたくらいですし…。ゲイザーと考えるのが自然ではありますが、その辺は果たして…。まあ、あの精巧な記憶の改ざん、それに伴う大量の実在物に投影される幻影。ベル様ならともかく、一介の魔王でできることとは、さすがに思えませんし。それにしても、誰がやったにしろ、シャイマール復活の意図は、何なんですかね?
そして、遂にベル様とアンゼロットの面会実現ですか〜。ベル様のことですから、アンゼロットは放置してさっさとゲイザーのもとへ行っちゃうかと思ったんですが、まあ、もともと単なる力押しが好きなタイプじゃなさそうですし、基本的には遊んでるだけな節もありますし、そんなものかもしれませんね〜。狙いはやはり、ゲイザー?もしそうなら、もうベル様には遠慮なく引きずり出して、バトルしていただきたい限りです。シャイマール復活なんて、そんなくだらないことのために、アンゼロットをはじめたくさんの人の想いや、果ては命まで弄んだわけですから。しかし、ベル様とリオン、仲よさそうですね〜。利害関係抜きでもやっていけそうな感じに感じました。
しかし、あかりの優しさには、意外と感動しました。もう少し冷徹に来るかと思ってましたが、今思えば、柊が勝てば、自分の立場も相手も守れると考えたような気さえします。始末できればそれはそれ、と考えていたのも事実だとは思いますが。まあ、感情を表に出すのは苦手な物の、結構根はいい子ですからね〜。
キリヒト、おそらく転生体であることを初めから知っていたみたいですし、おそらく、本当に最低限度以外は傍観者に回るつもりみたいですね。自分からどこ行けここ行けとは言いませんし。とはいえ、このままエリスが壊れているのを、本当にただ見守るつもりなんでしょうか…。それだけが気になります。
それにしても、今存在しているエリス、の人格は、どうにかして助けてあげられないんですかね?シャイマールの力だけを都合よく追い出すってわけにはいかないでしょうし、かといって、たとえ作られた存在だとしても、無実なエリスがこのまま消えていくのも絶対いやですし…。
それにしても、柊、大魔王より神社の娘のほうが怖いそうで…。まあ、ある意味納得かも。
それにしても、アンゼロットがキリヒトを知らなかったのは、ちょっと意外でした。