仮面の微笑 a doboz mögött maszk

なんという雪子回。いや〜、めちゃめちゃおもしろかったですよ〜。あ、どうでもいいんですけど、「汝等ここより入りたるもの〜」って件、あれ、元ネタかにしのですかね?たぶん、そのさらに元ネタがあるとは思うのですが、さすがに知らないので…。
考現学部ですか〜。何するかよくわからない部活ですね〜。でも、雪子がすっごく楽しそうにしてましたね〜。というか、思いっきり輝いてましたね〜。ゆかとじゃれついてる時が特に輝いていてかわゆいのです〜。ただ、考現学と考えると謎すぎましたけどね〜。あと、がお〜ってとってもかわゆかったですよ〜(一瞬某発売間近のゲームのネタかと思ったのは内緒です)。ただ、怒ると怖いっていう意味が、まさか2重人格だとはさっぱり思いませんでしたけどね。眼鏡外すと本気で強いですね。美鈴も登場当初は強いと思いましたが、その強さは比じゃないですよね〜。もっとも、1撃1撃の威力は弱そうなのが難点と言えば難点ですが。大技決めても相手普通にたってましたしね。ただ、残念ながらちょっと怖いですけどね。というか、敵味方の区別がどこまでついてるのかが微妙に不安になりますよね。一瞬美鈴を切るかと思ったような瞬間ありましたし。あと、これだけの力を、得るしかなかった状況って…。最後に一瞬語りかけてましたけど、殺戮の地って表現するくらいですし、おそらく本当にすごい場所なんでしょうね。。
で、戦闘終了かというタイミングで、いきなり鎖飛んできたのはぶっちゃけすごい不意打ちでした。めちゃくちゃびっくりしましたよ正直。早くも雪子退場かとめちゃくちゃ不安になっちゃいましたよ…。まぁ、ぶっちゃけそれよりぶっ倒れた状況から立ち上がった時のほうがある意味不安になりましたけど…。完全再生能力だったんですね。確かに子供は気持ち悪がりそう…。ただ、この年にもなると、逆にうらやましいくらいの能力ではありますけどね。賢久の言う通り、一瞬にして美少女復活〜って感じですしね。…とまぁ個人的な願望は置いておいて、普段あんなに底抜けに明るいのも、そういった事情があったんですね。そういう意味で、雪子がゆかや駆達のような素敵な仲間に出会えた奇跡に感謝しなくちゃですね。
それにしても、前回は否定してましたが、雪子って、賢久に一目ぼれっぽいですよね〜。なんだかんだで持ち上げまくりでしたし、思い出すだけでうれしそうでしたし。
で、その賢久、とりあえず敵ではなさそうなのでよかったです。というか、めちゃくちゃ強そうですね〜。仲間になってくれるとな〜って思いますよね。ただ、案外正義の味方っぽく遅れて登場するのが好きっぽそうなので、ピンチになった瞬間あたりに勝手に来てくれそうですけどね。
美鈴、一応本格的に駆の訓練を始めたみたいですね〜。まぁ、あの状況で1人でも戦力が増えればありがたいでしょうしね。
駆、なんか一瞬能力が覚醒しかけてましたね〜。一瞬先の未来が見える能力…とかですかね?
ゆか、なんだか駆の心の支えって感じではありますが、なんだか今のところ半分背景になりかかってますね〜。
栞、なんだか今のところネタキャラにしか見えないんですけど、やっぱりわざわざ転校してきたからには意味あるんですよね?なんか赤い夜でそれっぽい姿何度か映ってましたしね。