ピカチュウポッチャマくっつかないで!!

あ、いきなりアニメ関係ない話で悪いのですが、ここ2週間ほど、ハートゴールドソウルシルバーのデータ消滅バグが出回ってるみたいですね。ガセの可能性もあるので断言はしませんが、改造とか吸い出しとか特に関係なく起きるようなので、念のため大切なポケモンはプラチナに移しておくといいと思いますよ。そこが一番安定らしいですし。…って、私も早急に移さなきゃな〜と思っている次第ではありますが。DS借りて、何匹か移すことにします。
で、本編ですが…あいかわらずポッチャマ器の小さいことで。いくら転んだ拍子にピカチュウ様にぶつかったからとはいえ、電撃受けて怒るのは当然の反応だとは思います。ですが、あんなに反省なさっている上に、みんなが許してあげれば、って言っているのに、それでも一人怒り続けているとは…。実はスタッフポッチャマ嫌いなんじゃないかと思えてきてしまいましたよ…。
にしても、本気で何の前触れもなくピカチュウ様とポッチャマがくっついちゃいましたね〜。なにかいわくつきの岩でも動かしちゃうのかな事前に予想していたら、その気配すらなかったので、いきなりびっくりしちゃいましたよ。コダマ博士とかいう人の実験のせいだったんですね〜。自分のポケモンが仲悪いから仲良くしてほしい、っていう気持ちはとってもよくわかりますよ〜。ただ、あの発明、どっちかっていうとタケシの言う通り、磁石か何かっぽかったですよね〜。電撃浴びてもあいも変わらずラブ〜って感じの反応でしたしね〜。あれ、ピカチュウ様とポッチャマとか、かわいいポケモンたちばっかりだからまだ微笑ましい光景でしたけど、人間だといろいろゴールデンタイムにやっちゃいけないネタになりかねなかったですよね…。ポッチャマがボールに戻った時に、ピカチュウ様がそのままの体勢でコテンって転びなさったところが個人的には一番かわゆかったです〜。ちなみに、ポッチャマボールに引っ込めたときに、いっそ今回はそのまま居ればいいのにとちょっぴり思ったのは内緒です。それにしても、どうせこんなことするならピカチュウ様の相方はミミロルにすればよかったのにな〜って今でも思っちゃいます。ただ、それだと相性関係がなくなっちゃうんですよね〜。なんとも難しい話です。
にしても、機械で無理やりポケモン同士を仲良くさせるというのは、あんまり感心できないですよね〜。ぶっちゃけ偽りの関係ではありますし。その上メロメロ状態の2人に記憶なさそうでしたしね。あと、メロメロが雄雌関係なく聞くようになったら、かな〜りわけのわからんことになっちゃいそうですよね。
コイルとヌオーって、実は相性の悪さが水と電気とはひそかに正反対ですよね〜。にしても、タケシの言う通り、二人でバトルの特訓してたんですかね?なんだかんだで博士を助けるときのコンビネーションは見事なものでしたが、それだけだと2人とも博士が大好きっていう解釈ができちゃいますしね。ただ、確かに単なるバトル好きっていう解釈もできますよね。あと、あの機械の影響がなかったのって、単にコイルが性別不明グループで、そのせいで成立しなかったっていう考え方もありかも知れませんね。
タケシ、今回は地味にさえてましたよね〜。人工的に〜というのには気が付けたとしても、そのきっかけまで気が付けるのは大したものだと思います。
どうでもいいんですけど、最近ロケット団ってだけで情景反射で排除されかかってますよね〜。結局悪いことたくらんでるので何の問題もないと言えばないのですが…。ただ、バイト代はちゃんともらってもよかったかもな〜とだけは思わなくもなかったです。ちなみに、マスキッパがコジロウにじゃれつくのはデフォです(わかりきってますよね)。
あとエンディング、ラストでポッチャマがみんなにそっぽ向かれてたのは、今のポッチャマの状態を見事に表してるな〜と思いました。
そして、次回、いよいよギンガ団編のラストバトル開幕みたいですね。これは楽しみです。