遊戯王5D’s

いや〜、まさか爆破までしてくるとは思いませんでしたよ。
にしても、残念ながらプログラムは作り直しになりそうですね。

サモン・パス 魔法カード(∞)
相手がレベル4以下のモンスターを召喚する場合、相手はカードを1枚ドローする。自分はカードの種類(モンスター・魔法・罠)を1つ宣言する。相手がドローしたカードを確認し、そのカードの種類と自分の宣言したカードの種類が違う場合、召喚した相手モンスター1体を破壊する。

読み間違いじゃなければ、ドローするプレイヤー間違えてましたね。というか、どう考えてもこっちのほうが妥当な気が…。逆だと何してもアドとれる壊れカードですし…。

シンクロ・ギフト 魔法カード
自分フィールド上に存在するシンクロモンスター1体を選択して発動する。このターンのエンドフェイズ時まで、選択したモンスター1体の攻撃力を0にして、自分フィールド上に存在するシンクロモンスター以外のモンスター1体の攻撃力を、そのモンスターの元々の攻撃力分アップする。

状況とデッキ次第、ですね。場合によってはこれで攻撃力めちゃくちゃ高いモンスター破壊できますし。ただ、ここまでして無理に破壊する意味は薄い気もしますが…。

死角からの一撃 魔法カード
相手フィールド上に存在する守備モンスター1体を選択して発動する。このターンのエンドフェイズ時まで、自分フィールド上に存在する攻撃表示モンスター1体の攻撃力は、選択したモンスターの守備力分アップする。

これはありといえばありそうですよね。テキスト的に選択してからそのモンスターの表示変えても大丈夫そうですし。

ダブル・サイクロン 魔法カード
自分フィールド上に存在する魔法・罠カードを1枚破壊して、相手フィールド上に存在する魔法・罠カードを1枚破壊する。

サイクロンの下位互換ありがとうございました。

パニック・ウェーブ 罠カード
自分フィールド上に存在するカード1枚を破壊して発動する。
このターン、フィールド上に表側表示で存在する永続魔法・永続罠・効果モンスターの効果を無効にする。

ロックの突破には非常に優秀…というか、今度はトラップスタンの相互互換ですね。永続限定なかわりに効果モンスター対応なので、やや上位かもしれませんが。もっとも、微妙に役割ずれますけどね。