ムウマとヤミカラスとやみのいし!

いや〜、しょっぱなからいきなりギラティナには、さすがにびっくりさせられましたよ〜。ヤミカラスが不幸を呼ぶっていう話が出ただけに、何かはあるだろうとは思いましたが…。いやはや、軽く予想の斜め上を行かれてしまいました。出てきた瞬間思わず「えぇ〜!」っていっちゃいましたよ。ただ、さすがにいきなり洪水が起こった時点で、あやぴかとか催眠系やられたかな〜とは気がつきましたけどね。
ムウマージって、すごい力があったんですね〜。なんとな〜くムウマっていたずらっこなイメージなので、そんな呪文が使えるなんて軽くびっくりです〜。
それにしても、なんかムウマがえらく古いころの絵そのままでちょっとがっかりしちゃいました。最近のムウマの絵って結構かわいいと思うんですけどね〜。その上声も小さくてさらにがっかりです。もうちょっと大きな声でしゃべってほしかったです、ムウマ
ヤミカラス、いじめられてすねちゃってたんですね〜。あれだけじゃいじめられてるとまでは思いませんでしたが、あれ以外にもいろいろあったんでしょうね〜。やっぱりポケモンは大事にしてあげなきゃですよね〜。ヤミカラスがいうことをきかないことまで人のせいにしているようでは、いろいろと問題アリですよね〜。まぁ、最後はうまく仲直りできたようで、一安心ですけどね〜。ただ、ヤミカラスムウマに一度も勝てないっていうのはさすがに愛情以前の問題がある気も…。いや、逆にムウマとルチルさんがそれだけ仲良しってことなんですかね?
そういえば、あの祠、セレビィの祠に似てましたけど、何か関係あるんですかね?
あと、ロケット団の、世の中とっても甘〜いは、さすがに笑っちゃいました。というか、今回はもうポッポメカからしてネタでしたよね〜。ポッポを研究したって、扇風機やら手やらが出てきてる時点でもはや何の参考にもしてませんでしたよね〜。あげく翼飛んでいってましたしね〜。その上コマンドが長いというおまけ付き。あげく羽ばたくことすらせずに飛び上がってましたしね〜。夢というよりネタの詰まったメカでしたね〜。
で、次回…な、なんと…。ぴ、ピカチュウ様…。あの様子をミミロルが見たら、がっかりしちゃいそうですね。というか、あれは仲がいいというより磁石に引き付けられているみたいですけどね…。