遊戯王5D’s

このラストはちょっと泣きかけました。ジャックとカーリー想い合いすぎて泣けてきます。というか、こんなところでこんな感動的な悲恋を見ることになるとは、思ってもなかったですよ…。

バトルフェーダー 闇属性 ★1
悪魔族・効果
相手モンスターが直接攻撃を宣言した時、このカードは手札から特殊召喚することができる。この効果で特殊召喚した場合、バトルフェイズを終了する。
ATK 0 DEF/ 0

ダイレクトさえされれば無条件で特殊召喚できるのはいいですが、ステータスがひどいですね…。

クラス・チェンジ 罠カード
フィールド上に存在するモンスター1体のレベルを1つあげる。

全く同じ効果のカード、他にもありましたね。まぁ、シンクロサポートが普通でしょうね。

地縛解放 罠カード
相手フィールド上にレベル6以上おモンスターを特殊召喚したときに発動することができる。
自分フィールド上に存在する「地縛神」と名のついたモンスター1体をリリースする。相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターをすべて破壊し、破壊したモンスターの攻撃力の合計分のダメージを相手ライフに与える。

表側表示の部分は、実は読めなかったんですけど、ウィンディーとの照らし合わせ的に、入れないと字数が合わないから入っているだろうと推測しました。
どうでもいいんですけど、どう考えても優先権無視して発動してましたよね。まぁ、どっちにせよジャックの発動後の発動なので、先に発動しちゃいますけどね。

フォーチュンレディ・ウィンディー 風属性 ★3
>>魔法使い族・効果
このカードの攻撃・守備力は、このカードのレベル×300ポイントになる。
自分のスタンバイフェイズ時、このカードのレベルを1つあげる。(最高レベル12まで)このカードが通常召喚に成功したとき、自分フィールド上に表側表示で存在する「フォーチュンレディ」と名のついたモンスターの数だけ、相手フィールド上に存在する魔法・罠カードを破壊することができる。
ATK/ ? DEF/ ?

普通にいいカードですね。専用デッキなら十分役に立ちますよ、これは。

フォーチュンレディ・ウォ―テリー 水属性 ★4
魔法使い族・効果
このカードの攻撃・守備力は、このカードのレベル×300ポイントになる。
自分のスタンバイフェイズ時、このカードのレベルを1つあげる。(最高レベル12まで)このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、自分フィールド上に表側表示で存在する「フォーチュンレディ」と名のついたモンスターの数だけ、自分のデッキからカードをドローする。
ATK/ ? DEF/ ?

うわ、最低1枚ドローですか…。専用デッキではバブルマンをはるかに超えますね…。

ショック・ウェーブ 罠カード
自分のライフポイントが相手のライフポイントよりも少ない場合にのみ発動することができる。
フィールド上に存在するモンスター1体を破壊する。お互いのプレイヤーはそのモンスターの攻撃力分のダメージを受ける。

うん、破壊輪の下位互換ですね。ですが、ほぼ同じ働きはできる、素敵カードです。以上。