遊戯王5D’s

カーリーVSジャックですね。ジャックの言う通り、ダークシグナーは半分正気を失うみたいですが、はたして結末はどうなるやら、ですね。憎み合っているわけでもないどころか、憎からず的な2人というのがなんとも…。

血涙のオーガ 闇 ★4
悪魔族・効果
相手モンスターの直接攻撃によってダメージを受けたターンのバトルフェイズ中に、相手が2度目の直接攻撃を宣言した時、このカードを手札から特殊召喚することができる。このカードの攻撃力・守備力は直接攻撃によって受けたダメージの数値となる。2度目の直接攻撃を宣言した相手モンスターは、このカードを攻撃しなければならない。
ATK/ 0DEF/ 0

なんというゴーズの下位互換。現環境的に、絶対2撃目で破壊されますよこれ…。ただ、魔法罠で守れるという利点はありますけどね。

パワー・サプライヤー  地 ★2
魔法使い族・効果
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の攻撃力を400ポイントアップする。
ATK/ 400DEF/ 400

素直に装備魔法使いましょう。以上!

運命湾曲 罠 罠カード(↩)
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターが「フォーチュンレディ」と名のついたモンスターのみの場合に発動することができる。
相手の魔法・罠カードの発動、及びモンスターの召喚を無効にし、そのカードを相手の手札に戻す。この効果で手札に戻ったカードは、このターン使用できない。

万能という意味では悪くないですが、戻す場所が手札というのが何とも…。せめて特殊召喚に対応してくれていればいいんですけどね。

チェンジ・デステニー 罠カード
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。そのモンスター1体の攻撃を無効にし、相手は以下の効果から1つを選択して使用する。
・自分は、このカードの効果で攻撃を無効にされたモンスター1体の攻撃力の半分のライフポイントを回復する。
・相手に、このカードの効果で攻撃を無効にされたモンスター1体の攻撃力の半分のダメージを与える。

…あれ?ジャック、このカード発動した時点でもう負けてません?

未来王の予言
罠カード
自分フィールド上に存在する魔法使い族モンスターの攻撃によって相手モンスターを破壊した場合、そのダメージステップ終了時に発動することができる。このカードを発動するターン、自分は召喚・反転召喚・特殊召喚することはできない。

発動するターンの直後からは、無理やり読んだので、ひょっとすると間違えてるかも知れませんが、召喚は少なくとも間違いないので、たぶんあっているかと…。

自分用スピードカウンターが2つ以上ある場合に、自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動することができる。選択したモンスターに呪縛カウンターを2つ置く。呪縛カウンターを1つ取り除くことで、このモンスターの攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。取り除ける呪縛カウンターは1ターンに1つまでとし、呪縛カウンターを取り除いた場合、このモンスターは攻撃できない。

次回予告から無理に読みました。Sp版ミスフォーチュンですね。2回の可能性があるあたり、こっちの方が強そうですが。

ゼロ・ガードナー 地 ★4
戦士族・効果
このカードをリリースして発動する。このターン自分のモンスターは戦闘では破壊されず、相手モンスターとの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
ATK/ 0 DEF/0

ここからは前回ですね。これは、使えないカードではなさそうですね。とはいえ、相互互換はいくつかあった気もしますし、わざわざカード化する必要まではなさそうですが…。

地縛旋風 魔法カード
自分フィールド上に「地縛神」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合に発動することができる。
相手フィールド上に存在する魔法・罠カードをすべて破壊する。

一部推測ですが、まぁ間違いないでしょう。

舞踏円舞(バトルワルツ) 魔法カード
自分フィールド上に存在するシンクロモンスター1体を選択して発動することができる。自分フィールド上に「ワルツトークン」(種族・属性・レベル・攻/守は選択したモンスターと同じになる)1体を特殊召喚する。このトークンの戦闘によって発生するお互いのプレイヤーへの戦闘ダメージは0になる。このターンのエンドフェイズ時まで、このトークンを戦闘によって破壊した相手モンスターの攻撃力は、このトークンの攻撃力分ダウンする。

要するに、鎮守の惶画を発動しなければ、ルドガーの勝ちだったと…。それはいいとして、このカードはちょっと強すぎるかも知れませんね。

地縛神の咆哮 罠カード(∞)
相手モンスターの攻撃宣言時、攻撃モンスターの攻撃力が自分フィールド上に表側表示で存在する「地縛神」と名のついたモンスターの攻撃力より低い場合に発動する。攻撃モンスター1体を破壊し、破壊したモンスターの攻撃力の半分のダメージを与える。

テキストの細かい部分は推測ですが、大まかにはこんな感じのはずです。唯一の難点は、強制効果か任意効果かの部分が読み取れなかったことですかね…。