遊戯王5D’s

この人とのデュエルは、もっと先だと思っていたのですが…。意外と速かったですね。それにしても、まさかゴドウィン、ルドガーと兄弟だったとは…。しかも、なんか訳ありそうでしたね…。

クイック・シンクロン 風属性 ★5
機械族・チューナー
手札のモンスター1体を墓地へ送ることで、手札からこのカードを特殊召喚することができる。このカードは「シンクロン」と名のついたチューナーモンスターをシンクロ素材とするシンクロモンスターのチューナーモンスター1体の代わりに使用することができる。
AYK/ 700 DEF/1400

これは、一見便利そうで、特殊召喚効果以外はあまり使い物になりませんね。ジャンクはレベルどうあらがっても超えますし、ターボ・ウォリアーだと残りはレベル1、ロード・ウォーリアーでも2体合計レベル3をそろえるのは、レベル4以上に大変ですし…。唯一1体レベル2のニトロウォーリアーだけは、使い道ありますけどね。ちなみに、ハイパー・シンクロンも回ってましたが、そんなウォーリアー、いないどころか、効果と戦士族に何の関連もないという…。

レベル・スティーラー 闇属性 ★1
昆虫族・効果
このカードが墓地に存在する場合、自分フィールド上に表側表示で存在するレベル5以上のモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターのレベルを1つ下げ、このカードを墓地から特殊召喚する。
ATK 600 DEF/ 0

まぁ、上級モンスターさえいれば蘇生できるのは、応用性はありそうですよね。リリースコストを要する上級モンスターの効果、なんてのも結構ありますし。

無抵抗の真相 罠カード
相手モンスターの直接攻撃によって自分が戦闘ダメージを受けた時、手札のレベル1モンスター1体を相手に見せて発動する。相手に見せたモンスター1体と、自分のデッキに存在する同名モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。

ダイレクトさせておくにしては制約が厳しすぎる気も…。おそらく悪用されないようにでしょうが、これだと弱体化しすぎな気も…。せめて同名モンスター2体までにしてほしいところですね…。

地縛神Uru 闇属性 ★10
昆虫族・効果
このカードがフィールド上に表側表示で存在する場合、「地縛神」と名のつくモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚することができない。フィールド上にフィールド魔法が表側表示で存在しない場合、このカードの以下の効果は無効となり、このカードはエンドフェイズ時に破壊される。・このカードは相手プレイヤーを直接攻撃することができる。・相手モンスターはこのカードを攻撃対象にすることができない。・このカードは相手の魔法・罠カードの効果を受けない。・自分フィールド上に存在するモンスター1体をリリースすることで、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体のコントロールをエンドフェイズ時まで得る。
ATK/3000 DEF/3000

このリリース効果は地味に厄介ですよね。場合によっては1ターンで3000よりも多いダメージを与えられかねないということですし。発動制限ないですから、場に複数の、それこそ綿毛トークンとか使えば、相手に大ダメージ与えられちゃいますしね。

シンクロ・バリアー 罠カード
自分フィールド上に存在するシンクロモンスター1体をリリースして発動する。このターンのエンドフェイズ時まで自分が受けるすべてのダメージを0にする。

シンクロをリリースする位なら、既存のカード使うぜって感じですね。確か、手札1枚でそういうカードあったはずですし。

シューティング・スター 罠カード
自分フィールド上に「スターダスト・ドラゴン」が存在する場合に発動することができる。
相手フィールド上に存在するカード1枚を破壊する。

専用カードですね。難しくない発動条件で、なおかつ発動条件以外の条件なしの破壊は助かりますね。相手と限定されているので、誤爆はないですし。

スピリット・フォース 罠カード
相手ターンの戦闘ダメージ計算時に発動することができる。その先頭によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。その後、自分の墓地に存在する守備力1500以下の戦士族チューナー1体を手札に加えることができる。

とりあえず突っ込んでおくと、墓地に、チューナーどころか、全モンスターで、手札に加えられる守備力1500以下の戦士族いましたっけ?

地縛波 罠カード(↩)
自分フィールド上にフィールド魔法カードが表側表示で存在する場合に発動することができる。
相手の魔法・罠カード1枚の発動を無効にし破壊する。

実はぼんやしりしていたのを無理に読んだので、前半のテキスト実は微妙に自信ないです。主にフィールド魔法のところが。もしそんな効果なら、ちょっと強すぎる気まするので、別のカードだったのかも…。