チェリンボ!けなげなバトル!?

うわ〜、今回のゲスト声優さん、ゴマちゃんでしたよね?後藤麻衣さん!私、あの人の大大だ〜いファンなんですよね〜。というか、PCのシステムボイス、実はメインでこの人の声(無論安玖深音で発表されているものですが)使ってます。私、普段はポケモンにそういうの求めてないので声優さんなんて気にしないんですけど、そうはいっても、大好きなアニメに大好きな声優さんが出てくれると、なんだか嬉しさ2乗って感じですよね〜。あ〜、もう今日は、この喜びを伝えるためだけに、このままさっさと今日のブログとりあえずupしちゃいたいくらいですよ〜!とりあえず、明日一日はこれだけで幸せな気持ちで過ごせそうですよ〜。あ〜、また出てきてくれないですかね〜。
…とまぁ、興奮しているのはこの辺で止めておいて…内容ですが、マリリン、久々の個性的な子でしたね〜。進化してなくて、身長60cm以下の子って、確かにかわゆい子が多いですよね〜。でも、やっぱりそれだけがポケモンの魅力じゃないですよ。カッコイイ子もいれば、かわいい子もいて、神秘的な感じの子もいれば、ちょっと変わった感じの子もいて…と、いろいろな魅力がありますし、トレーナーにとって、何より自分と一緒に過ごしてくれる子たちはみんなかわいいと思うんですよね〜。確か、タケシもおんなじようなこと言っていたように思いますけどね。ただ、ポッチャマのナマイキそうな口って言うのは、わたしポッチャマはかわいいと思ってるタイプの人間ですが、それでもよく見てるな〜と、地味に観察力に感心してしまいました。確かにエラそうポッチャマですからね。そういう意味では、この子の言うことも馬鹿にはできない面もあるのかも…。とはいえ、そう思ってもストレートにいうのはちょっと問題ありますよね…。とりあえず、ここでもしピカチュウ様のことを悪く言われたらという思いがあるので、ピカチュウ様について何も言われなかったのは、かわいいと言ってほしかったような、否定されなくてよかったような…。
にしても、健気に耐えるところがって、この子Sか何かなのかって一瞬思ってしまいましたよ…。どっちかって言うと、母性本能がくすぐられるんでしょうかね?とはいえ、これはバトルなのかと微妙に突っ込まずにはいられませんでしたよ。しかも、チェリンボめちゃくちゃ付き合いいでよね。しかも、ようやくバトルになったと思ったら、なんかめちゃくちゃ強いですしね〜。最初はやる〜だったのが、強〜に印象が変わったくらいですし、しかも攻撃されてる時にソーラービーム(一瞬快晴だっけとか思っちゃいましたよ…)とか、よけるときにチェリンボがつらそうな表情するとか、地味に実力差ありすぎ…。ポケモンバトルが芸術って言う考え方自体はコンテストとつながる部分も大きいと思うので、まともにバトルすれば、コンテストのグランドフェスティバルとか、結構いいところいけそうに思うんですけどね〜。
それにしても、一番好きなポケモンシェルダーですか〜。好きなポケモン馬鹿にされるとそりゃ傷つきますし、女の子だと、自分の感覚が変なのかなって思っちゃいますよね。というか、シェルダーが可愛いことより、やられているところを喜んでいる方が、よっぽど変な気もしなくも…。とはいえ、シェルダーって、普通にしていると確かにかわいいって思う人は少ないかもしれませんが、笑っているところとかかわゆいと思うんですけどね〜。しかも、1回もバトルしたことないとは思えないほどに、なんか強かったですよね〜。最後の目を潤ませてたシェルダー、あれは確かにマックスマックスマックスかわゆいです〜!
それにしても、4匹のうちの3匹目って、いったい誰だったんでしょうね?さすがにちょ〜っと気になっちゃいますね。
タケシ、こういう場面では結構いいキャラしてますよね〜。「自分のポケモンがやられている姿を見て喜ぶな!」は、正直私も思いっきり突っ込みたいところだったので、ナイス突っ込みの一言につきますね〜。だって、やられてるのは、いくらバトルと言ってもやっぱり痛いですし、そんなの喜ばれても、ポケモンとしてはなんか悲しいですよね〜。にしても、ウソッキーの物まねと嘘泣きに、あんな使い方があったとは…。これはちょっとコンテストで使えそうかもな〜とか思ってしまった今日この頃です。といか、あの教育の仕方はなかなかに面白かったかもしれませんね。ただ、グレッグルのは、健気というより、どっちかって言うとうえだゆうじさんとグレッグルの個性ををとにかく生かそうとした感が感じられてしまったんですけどね…。
それにしても、ここでコスチュームチェンジですか〜。確かに、あのかっこで雪の町うろついているのは、さすがに微妙に変ですしね〜。
それにしても、今回ヒカリはいろいろと不憫でしたね。ポッチャマ馬鹿にした挙句、結果的には実力差見せつけられたようなものですしね。
あと、サトシとピカチュウ様、今回全然活躍して下さらなかったですね〜。その分は、次回に大いに期待ですよ〜。

9時10分追記:なんかゴマちゃんについていろいろと検索かけていたら、なんだかややこしいタイミングでややこしい人捕まったみたいですね。というか、本名VS芸名だけに、その捕まった人に、芸名変えろと抗議運動起こしたい気分かも…。ゴマちゃんがポケモンに出てたって言うので、ファンの人はどういう反応してるのかな〜って調べたかっただけなんですけどね〜。