遊戯王5D’s

とりあえず、てっきり遊星が鬼柳と取っ組み合いになったせいで引かれて亡くなったのかと思ってましたよ…。そういうのじゃなくてとりあえず一安心です。なんというか、一人でどんどん暴走していってしまった結果だったんですね〜。かわいそうといっていいのかどうかは微妙ですが…。

BF-バックフラッシュ
          罠カード(←)
自分の墓地に「BF」と名のついたモンスターが5体以上存在し、相手モンスターが直接攻撃してきた場合に発動することができる。相手フィールド上に存在するモンスターをすべて破壊する。

これだけ前回のカードですいません。結構現実味あるカードですね。

マックス・ウォーリアー  風 レベル4
戦士族・効果
このカードは相手モンスターに攻撃する場合、ダメージステップの間攻撃力が400ポイントアップする。このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、次の自分のスタンバイフェイズ時までこのカードのレベルは2になり、もともとの攻撃力・守備力は半分になる。
ATK/1800 DEF/800

これは使い道本気でなさそうですよね…。せいぜいレベルが下がってくれることくらいしか、意義が感じられないです…。

極限への衝動   
罠カード
手札を2枚墓地に送って発動する。
自分フィールド上に「ソウルトークン」(悪魔族・闇・★1・攻/守0)2体を特殊召喚する。このトークンはアドバンス召喚以外の方法ではリリースできない。

なんだか珍しいテキストですよね。とはいえ、手札2枚で制約付って言うのは、ちょ〜っとコストとしては重すぎる気がするんですけどねぇ〜。

リバイバル・チケット
罠カード
自分フィールド上に存在するモンスターが戦闘によって破壊された時、そのモンスター1体につき1枚自分フィールド上に存在するカードを破壊して発動する。このターン、戦闘によって破壊され墓地に存在するモンスターを全て自分フィールド上に特殊召喚し、このターン受けた戦闘ダメージ分のライフを回復する。

ちょっと後半推測が混じっているのですが、それをのぞいたとしても、なんだか妙なテキストですよね〜。戦闘で破壊されるって、多くても相打ちによる2体しかいない気がするんですがね…。

捨て身の宝札
罠カード
自分フィールド上に存在する攻撃表示モンスターの攻撃力の合計が、相手フィールド上に存在する最も攻撃力の低いモンスターの攻撃力より低い場合に発動することができる。
自分のデッキからカードを2枚ドローする。このターン、モンスターの召喚・特殊召喚、および表示形式の変更はできない。

これは絶対カード化しませんね…。タイミング見計らって相手ターンに発動してしまえば、ほぼノーコストですし…。

スリップ・サモン 罠カード
相手がモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚に成功したときに発動することができる。手札からレベル4以下のモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。

エンドフェイズに戻んなくてもいいんじゃってきもしなくもないですが…。そうすれば、ディフォーマーとかで役立ちそうなんですけどね。

罠カード
発動時このカードは攻撃力1000ポイントアップの装備カードとなり、自分フィールド上に存在するシンクロモンスターに装備する。また、装備モンスターの攻撃力は自分のターンのスタンバイフェイズ毎に800ポイントダウンする。

カード名メモるの忘れてましたよ…。それはそれとして、なんとも使いにくそうなカードですよね。ドーピングみたいですし。

インフェルニティ・ドワーフ 闇 ★2
戦士族・効果
自分の手札が0枚の場合、このカードが自分フィールド上に表側表示で存在するとき、自分フィールド上に存在するモンスターが守備表示モンスターを攻撃したとき、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
ATK/800 DEF/500

自身だけじゃないというのがいいですよね〜。…てか、なんか見覚えあるテキストなんですが、ひょっとしてカード化してましたっけ?

インフェルニティ・デーモン 闇
★4
悪魔族・効果
自分の手札が0枚の場合にこのカードをドローした時、このカードを相手に見せることで自分フィールド上に特殊召喚できる。また、このカードが特殊召喚に成功したとき、自分の手札が0枚の場合、自分のデッキから「インフェルニティ」と名のついたカード1枚を手札に加えることができる。
ATK/1800 DEF/1200

まさしくハンドレスカードって感じですよね〜。こういうのはカード化すると面白いかもしれませんね。

獣族・効果
自分の手札が0枚の場合、以下の効果を得る。このカードが攻撃する場合、ダメージステップ終了時まで相手は魔法・罠カードを発動する事ができない。
ATK/1600 DEF/1200

残念ながらカード名は読めずです。にしても、アンティーク・ギアシリーズの下位互換な気がするのは私だけでしょうか…?