ポケモンサマースクール開講!

はい、ポケモンの感想も久々ですね。
とりあえず、ピカチュウ様とライチュウが両方ともサトシと一緒にいるっていうのがなんだか不思議な光景でした。しかも、ライチュウって気の強いイメージあるだけに、あそこまで臆病だとなんだかギャップを感じます。というか、なんかかわいかったです〜。あのびくっとして穴掘るのがちょっとつぼに入っちゃいました。やっぱり、後ろから話しかかられて怖かったんですかね?というか、ピカチュウ様がライチュウに優しく話しかけていらっしゃうというのがなんというかすっごく不思議な感じがしました。
それにしても、せっかくピカチュウ様がけんかの仲裁をなさったというのに、それに対して怒るとは、なんというか、あきれるものがありました…。というか、それ以前にサトシと一緒で見た感じ女の子とは全く思いませんでした。しかも、サトシに迷惑かけても謝りませんでしたしね。印象悪いまではいきませんが、少々感心しないですね、正直。
で、サトシ達のバトル、なかなかに迫力ありましたよね〜。というか、影分身の使い方、見事でしたよね〜。さすがサトシというか。だてにジムリーダーのバトル見続けてませんよね〜。あのまま行ったらサトシの勝ちだったんじゃないかな〜とか身内びいきなこと考えてます。穴を掘るを使いこなせていれば、完璧にサトシの勝ちだったんですけどね〜。
タケシ、ブリーダーとしての技量をいかんなく発揮してましたね〜。あれはコイルも一発で仲良しさんになれますよね〜。
ヒカリ、ベトベター相手によくがんばりましたね、うん。息ぴったりでしたしね〜。とはいえ、優勝だったのはちょっと不思議でしたけどね。どう考えてもサトシ達のほうがスタートがいきなり壁だった分仲良しになれてると思うんですけどね〜。やっぱり居眠り減点ですかね?というか、喧嘩で減点ってえらくシビアですね。というか、評価基準がぶれてる気も…。
あと、コジロウとニャース使われ慣れしすぎですね〜。バイトの苦労が感じられる…。