喧嘩上等!クラスメイトの目の前で…!?

とりあえず、局長いいキャラすぎです〜!わざわざ仕事放棄して透明スーツでこっそり光一さんとザ・チルドレン見守ってるとか笑えますよね〜。しかも、すっごいチルドレンびいき。黒板消し飛んだ時、最初誰か別のエスパーがやったんじゃないかとか思ったくらいでしたよ。足首つかんだ時点で、その可能性も考えていましたが、それでも、普通の人々かな〜、でも、バベルの試作品持ってるわけないしな〜って、そっち方面でも微妙に悩んでました。
それにしても、薫も今日がんばりましたよね〜。まあ、ドッジボールはまじめに超能力とか使う気のかけらもなかったでしょうが、最初のあのケンカ、あれはよく思いとどまってくれましたよね〜。光一さんの想いが通じたんですね〜。にしても、薫って、活発だとは思ってましたが、本当に体力あったんですね〜。ああいう生活してますし、薫には悪いですが、超能力に頼ってるところがあるので、正直もっと体力ないかと思ってました。まあ、授業中盛大に寝てくれたのは予想通りでしたけどね〜。…にしても、自分の趣味で指定の体操服変えるとは…。
それにしても、ザ・チルドレン、学校行けてうれしそうでしたよね〜。葵と紫穂かわいかったです〜。…薫は、相変わらずのエロだったので、微妙に引いてしまいましたが。そういえば、紫穂、こっそり早速光一さんとの約束破ってましたよね〜。まあ、相手が相手でしたし、そう考えるといいかなとも思いますが。
ちさと、リミッターを一瞬で見破るなんて、きっと、よっぽどエスパーが自分一人だったのを気にしていたんですね〜。にしても、やっぱりこっそり心を読んじゃったら、読まれた方は傷付いちゃいますよね。まあ、あの年でそれを理解しろというほうが無理な気はしますが。まあ、他の子たちに嫌われていなかったのは、リミッターが完全にきいていたというのもあるでしょうが、それ以上に、やさしい子だっていうのもあるんでしょうね〜。
東野、なんというか、意地っ張りなんでしょうかね?あと、プライドとか高そうなタイプですよね〜。まあ、あそこまでかたくなにエスパーを拒み続けたのは、信頼していた人に裏切られたっていうのも大きかったんでしょうけどね。それだけあの二人は仲が良かったんでしょうね〜。まあ、最後は仲直りできてよかったですよね〜。これは薫のお手柄ですよね〜。
光一さん、なんというか、苦労人ですよね〜。学校で、たぶんずっとハラハラしてたんでしょうね〜。普通の人々の妨害は気にしないといけないわザ・チルドレンのうっかりがないように見ていないといけないわ正体不明(局長)の割り込みに警戒しないといけないわで。おそらく足をつかんだのが何となくわかって、もしかしたら自分と同じ試作品を→誰が何のために→局長だ!ってなったんでしょうね〜。とはいえ、わざわざあの場で捕まえたのは、紫穂の言うとおりお仕置きと、念のためがあったんでしょうね〜。そういえば、あのヘルメットとったとき、紫穂まで驚いてませんでした?