激闘!それぞれのバトル!!

サトシ〜!!なぜにあんなトレーナーごときにサトシが負けないといけないんですか?大体、ランターン出してあの程度とか、絶対あのままバトルを続けていたら、サトシが勝ってましたよね!まったくもって悔しいです!
それにしても、相手の技を利用して氷のアクアジェットとは、サトシも考えましたよね〜。あの発想は無かったです。あの回転の力を加えるって言うのも、確かサトシのとっさの判断ですよね?さすがはサトシ、なにやらせても上手ですね〜。
しかし、このタイミングでユクシーアグノムエムリットですか〜。湖だけに、チラッと思い浮かべなくも無かったのは正直なところなのですが、それでももちっと後かと思っていただけに、ちょっとびっくりです。
それにしても、ミミロルホエルコの上で元気に跳ねだしたときは、ちょっとびっくりしましたよ。まあ、コンテストだからこその発想ですけどね〜。ああいう愛らしさの表現は、なかなか面白かったです。
そして、次回予告、見事なネタバレありがとうです…。うぅ、いっそのこと、あれはハルカに倒してほしかったのに…。
あと、シェイミの声優誰ですか?聞き覚えのあるかわゆい声で、一発で気に入ってしまったんですけど…。