学園祭に向けて

最悪のタイミング…ですね。まさか、懐中電灯に罠が隠されていたとは…。ぜひとも電池交換でとどめておいて欲しかったです。精神的にもやられてしまい、おまけに睡眠不足、渚は次ぎ大丈夫…なんでしょうか…。本番だというのに。
台本、渚の手書きなんですね〜。結局お話は見つからなかったみたいですね〜。にしても、演劇見たことの無い部長はすっごくびっくりしました〜。さすがに見たことあると思ってましたよ〜。にしても、渚も、演劇をよくしようと一生懸命なのは、渚らしいですよね〜。ただ、リハーサルで緊張して電柱ぶつかりかけるのはちょっとひやひやですけどね〜。直前も、やっぱり緊張して寝られなかったみたいですし。ただ、それでもやっぱり両親のことがきになってしまうんですね…。演劇をやっているせいで、逆に勘が鋭くなってしまうような何かがあったんでしょうかね?秋生さんも、演劇やっていたみたいですし…。というか、あの性格で演劇って言うのも、ちょっと意外ですよね〜。あと、あの舞台衣装、とってもよく似合ってましたよね〜。色変えればkanonの制服に少し似ていた気もしなくはなかったですが…。
仁科さん、さすが音楽に深く精通しているだけのことはありますよね〜。あの劇にあう音楽を、あんな一瞬で見つけ出せるんですからね〜。知識もばっちりですし。くだらない脅しの手紙作ってまで合唱部を作ってあげようとした気持ち、今なら少しわかりますよね〜。
岡崎、みんなが集まってきたのは渚のすごさだって言ってましたけど、それは半分はずれ、ですよね〜。みんなが協力したいのは、渚と岡崎なんですから。なんといっても、合唱部以外は、集めてきたのは岡崎なんですし。2人合わさることによって生まれた、ステキな魅力、っと言ったところでしょうかね?にしても、緊張できるだけしてみろっていうの、面白い発想ですよね〜。
ことみ、異星人発言は斬新でしたね〜。ことみらしいというか。その後に続く春原のフォローも、途中まではある種見事なものでしたけどね〜。ただ、渚も、関心ないのもそれはそれで困るんですね〜。逆に世界制服が渚の演技にかかってたら、プロでも緊張してしまいそうな気がしますけど…。
智代、視力弱かったとはびっくりです〜。あと、この人ある種すごいことサラッといいますよね〜。椋の反応からして、発言の意図は周りにも(たぶん岡崎と渚以外)には伝わっていたようですし。
全員で発声練習していたのは、ちょっとなんか怖かったですね〜。あと、本当にオマル出てきたのは笑いました。
次回予告で、渚は両親の夢を犠牲にして自分の夢があるっていってましたね…。間違っては無いと思います。でも、両親は、きっと、夢を渚に託したんですよね?娘に変えられる宝は無いんだって、あの病気の時に二人で知って。それなら、自分たちが夢を追えないなら、娘が好きな夢を追ってくれれば、それで良いじゃないかって、そう思って。そうでなければ、夢をあきらめたりなんてしないはずですし。