逆転の秘策

ベストチョイスですよ!岡崎さん!
風ちゃんの登場シーンがついにショートverとは…。で、インパクトに残るこっちにしました。
とりあえず、ヒトデバームクーヘンは食べれそうでしたね〜。あとは、さすがの私でも1口づつくらいにしておいてほしい気がします。というか、風ちゃん、一緒に食べに来たのかと思いきや、食べ物の追加だったとは、さすがにびっくりです〜。しかも、初めて退場シーン無かったんですよね〜。はてさて、岡崎は風ちゃんの持ってきたケーキを食べたのかどうか…。というか、そろそろ岡崎風ちゃん思い出したんじゃないですかね?
にしても、椋杏ここで離脱、ですか…。おそらく智代も、表情からして、あの渚の演劇部再建の一言で悟ってるでしょうしね。恋愛の勝者は一人とはいえ、こうして突きつけられるとつらいですよね…。わかってはいましたが、いざこうして岡崎が渚に恋してるって、望んでいた結果とはいえ、突きつけられると、その後しばらくちょっと暗い気持ちになってしまいました。その一番の原因が、椋も杏も、ライバルの渚を、嫌がらせどころか、本気でお手伝いしてあげるくらいに、やさしいいい子なんですよね〜。でも、正直風ちゃんの一件で、二人が長く一緒にいすぎたっていうのも大きいでしょうね。あれで、二人は相当絆が深まったでしょうし。あのときから椋杏がもっと絡んでいたら、少しは違ったのかもですが。というか、この二人、そういえば風ちゃん公認カップルなんですよね〜。とはいえ、怪我した渚に手を差し伸べるのを妨げた岡崎、岡崎の気持ちはよ〜く周りにわかるシーンではありましたが、残念ながらかっこよくは無かったですね…。
さて、岡崎が渚に恋しているのは確定ですが、渚のほうは、意外にも、まだちゃんとは立場表してなかったりするんですよね〜。はてさて、うまくいくかどうか。
にしても、智代、昔していたのは、悪者退治をしていたのではなく、憂さ晴らしだったとは、正直びっくりです。はっきり言って、悪者退治していたんだと信じきっていたので。というか、智代も家庭荒れてたんですね。で、桜並木は仲直りの象徴みたいなもの、ってとこですかね?にしても、通学路に生えている桜並木を伐採するなんて、一体どんな計画なんだかと思いますよね〜。生徒もそういうのがあれば、少しは和むんじゃないかな〜とか思いますし。
にしても、荒れない理由は家族のような存在、ですか。そうかもしれませんね。そういう存在が、ある意味一番心の支えやストッパーになるってこと、よくあるでしょうからね〜。そのストッパーがじゃまってことも、無くは無いでしょうが、逆な方が多いんじゃとは思います。才能や恋愛も、ひとつの理由でしょうが、大部分の人が、そういうのとは無縁な期間が長いでしょうし。まあ、ある意味恋愛は、智代の言う存在に含まれるとは思いますが。というか、岡崎の心の傷が一番わかるから、智代アフターなんてゲームが出たんでしょうね。
椋、占いは好きだけど、当たらない方がいい、ですか…。ある意味では占い好きの椋らしいかもしれませんね。二つの事象は、矛盾しているようではありますが、そういいたくなる気持ちもわかる気がします。未来に無限の可能性があるって思っていた方が、人生わくわくして楽しいですもんね。でも、占いも、当たれば当たったで、かっこいいですしね〜。椋が言いたいのは、そういうことだったんですかね?
とりあえず、不良女なんて落書きする方が不良だと思うのは私だけでしょうか?にしても、スポーツで宣伝、ですか〜。運動神経がよくてかっこいいって元から評判だった智代には、確かに一番効果的ですね〜。とはいえ、最初の野球、春原のその後がちょっと心配です…。とはいえ、確かにむかつきをぶつけるって言うのが、一番コントロールあがりそうですよね〜。とはいえ、もはやぶつけることが目的に変わっちゃってたみたいですが…。
にしても、あの日曜のお弁当ラッシュは、さすがになんというマリッジロワイヤル(元ネタわからない人のために、その話は一番下で)だと思いましたよ〜。うん、とりあえず、空気読まないことみと風ちゃん、それでこそ君たちだ、そんな君たちが好きだ、といいたいです。夕べから準備したとか何というとどめ。その分、みんなのと一緒に自分のも食べて的な感じだった分岡崎にはまだましだったかもですが。ボタンの地味な演出も好きです。というか、みんなで仲良く分け合ってわいわい食べられれば解決だったんですけど、そういう提案が出せそうな雰囲気でも無かったですよね…。というか、杏と智代、それもう完全にケンカの域入ってると思いますよ…。椋まで食べてほしいと言い出す始末ですし。岡崎はやさしくてかっこいいやつだ、だけではすまない領域まですでに行っちゃってたってことですね…。というか、これらの料理食べてみたいとはいつも言ってますが、さすがに一度にあの量は困りますよね…。
にしても、岡崎も、椋との関係で友達選ぶとは、なんというか、空気読んでないような、危険を回避しただけのような、って感じではありますよね〜。というか、今回椋、せっかくかわゆいシーンが初めてといえるくらいの率で入っていただけに、あの結果はちょっと寂しいです。
にしても、渚復活当初の岡崎、照れすぎでびっくりしました。テニスの試合中も、渚と楽しそうでしたしね〜。岡崎って、こんな感じでしたっけ?