新パック

買ってきたんですけど、どうもアルカナフォースⅩⅣ-TEMPERANCEは確率低いみたいで、1箱で一枚しかあたんなかったです。ただ、アルカナフォースEX-THE DARK RULERはうまく当たったので、とりあえずでデッキ組んではみたのですが…どうにも、アルカナフォースⅣ THE EMPEROR以外の低級アルカナフォースが攻撃力不足で、思うように動いてくれなかったです。破壊カードとかが少ないっていうのもあったのかもですけどね〜。とりあえず、アルカナフォースⅩⅣ-TEMPERANCEと、モンスター破壊するカードをもう少し集めて補ってみよっかなと思います。とはいえ、デッキバランスがすっごく難しいのも悩みの種です。アルカナフォースⅢ THE EMPRESSもいますし、レベル6以上のアルカナフォースを6枚くらい入れたいのですが、ギャンブル性のカバーのためにサポートカードをせっせと入れていると、すぐ40枚くらい埋まってしまうので。これ以上増やすとデッキが回転しないであろうということは、経験的に想像つきますし…。