遊戯王GX

いや〜、あの巻き戻しは予想外でしたよ〜。まさか、あの引き分けが偽の展開だとは思いませんでしたよ〜。展開的にはかっこよかったですし、黒炎弾は、うまいな〜とか思ってたんですけどね〜。というか、クリアー・ヴァイス・ドラゴン、なんという邪心アバター泣かせなカード。2倍とかすごすぎですよね…。破壊耐性までついてますし。
にしても、ダークネスのいうことは、言う事がむちゃくちゃですね。そんな世界が楽しいとは思えませんよ。

クリアー・ワールド
フィールド魔法
このカードが表である限り自分フィールド上のモンスターの属性によりそのモンスターのコントローラーは以下のネガティブエフェクトをえる


光:手札を公開し続けなければならない

闇:モンスターの攻撃宣言を行う事はできない

風:魔法カードを発動できない

地:エンドフェイズに自分フィールド上のモンスターを破壊しなければならない

炎:エンドフェイズに自分ライフにダメージを受けなければならない。

水:(すいませんわかりませんでした)

確かにこれは、無属性に極端に有利なフィールドですね。カード化したら、面白いかもしれませんね〜。

虚無の召喚術
罠(∞)
ゲームから除外されているレベル4以下のモンスター1体を選択し、攻撃表示で特殊召喚し、このカードを装備する。このカードの効果で召喚されたモンスターの攻撃力は0となり、効果は無効となる。

正確なテキストではないので、それはご了承ください。効果無効は、見間違いかもです…。効果は関係なく、次元帝とかには、生贄確保にはいいですよね〜。

アトリビュート・マスタリー
魔法カード(+)
装備時に属性をひとつ選択する。装備モンスターは指定した属性のモンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算を行わずに戦闘する相手モンスターを破壊する。

種族デッキにはいいですが、それ以外の相手には、地味に使いにくいですね。