3 on 3

え〜。芽衣ちゃん即退場っスか〜?3話くらいはいるかと思ってたのに〜。残念です〜。にしても、兄からは想像のつかない子ですね〜。お片づけはささっとやってしまうわ洗濯もきちんとするわ兄のフォローもするわお泊り先の二人をほめるわで、岡崎じゃないですけど、妹にほしいというのが良くわかりますよ〜。ただ、やっぱり土偶買ってきたんですね〜。でも、あの子のプレゼントならちょっとほしいかもです〜。とはいえ、まさかベタベタに岡崎だけ呼んで土偶押し付けて帰るとは、ベタ過ぎて予想してませんでしたけどね〜。この子は春原のところにちょくちょく顔出すのかと思ってたので。というか、なぜに岡崎を呼ぶ古河家?
にしても、渚が、久々いろいろドジ(?)やらかしてた気がします。というか、冒頭のフォローから、春原岡崎片思い説まできれいさっぱりやっちゃってましたよね〜。空回りしつつも必死にフォローする渚が良かったです〜。
しっかし、どうなることやらと思っていたバスケ、結局芽衣ちゃんが見たがったのが後押しになって、岡崎出場しちゃいましたね〜。いや〜、さすがにこの意味不明展開は避けるのかと思っていただけに、ちょっとびっくりかもです〜。にしても、杏も春原もすっごいバスケ上手でびっくりしましたよ〜。あんなにシュートきれいに入れられるなんて、杏の攻撃力の大納得ですし、春原も、スポ選で入っただけありますよね〜。いくらレギュラーに勝てないといっても、あれだけできれば十分すぎる気がしますよ〜。というか、相手も相手で、あれだけ体力削っておいて、学年上げるだけならまだしも、レギュラー投入って、さすがに何かずっこい気も…。
で、ラスト、渚の声援で岡崎がシュートを打つなんて、ああいう演出がくるとは思いませんでしたよ〜。うん、岡崎も渚に精神的にかなり支えられていた、というか、相当持ちつ持たれつだったってことでしょうかね〜?うん、やっぱりお似合いな気がします〜。
智代、なんと言うか、岡崎にえらく急に絡みだしましたね〜。目の前で遅刻に投げやりな岡崎の手を引っ張ったのはまあ性格と成り行きかな〜なんて思っていたのですが、なんと遅刻暦を調べてわざわざ教室に参上して注意しだすとは、ちょっとびっくりでしたよ〜。しかも、下級生を連れ込んでの後、限りなく誤解を広めるような発言までしてましたしね〜。しかも、杏に恋人なのかととんでも発言まで。顔を赤くしてた杏が、かわゆかったのですが、そんなことはおいておくとして、赤くするってことは、脈なしでもないってことですかね?…渚支持的立場的に、あっても困る気もするのですが…。とはいえ、その後の対応的には、やっぱり椋の応援に回る気みたいですし、それほどではないんでしょうね〜。
で、その椋、本っ当に目立ちませんね。食事のときのしぐさがかわゆかった位の印象しかないです正直。
しっかし、杏と岡崎、春原は下だったんですね〜。限りなくそんな雰囲気は漂ってましたが、この三人のナイスコントでそれがはっきりしましたよ〜。というか、杏の意図的ないい間違えもですが、それ以上に、岡崎の割り込み注文が限りなくナイスタイミング過ぎて笑いましたよ〜。