ルカリオ!怒りのはどうだん!!

シンジィィ!またお前か〜!!
まったく、相変わらず勝つためには手段を選ばないやつで、腹が立って仕方ないですよ!しかも、相性がいいポケモンで戦っておいて、見下すとは、いったいどこまで堕ちたら気がすむんだこいつはぁぁ!とはいえ、ジムリーダーもジムリーダーではありますよ。相性のいいポケモンに勝ってこそ、ジムリーダーの資格があるってものですよ!まあ、確かに、チャレンジャーの人生を大きく左右するでしょうが、そこに私情を挟んでは、ジムリーダーが機能しなくなってしまいますよ。実力もないのにバッジが集まったって、本人には酷な話でしょうが、いつかは取り返しのつかない躓き方をしてしまうかもしれませんし、ジムリーダーって、それを避ける役割もあるんじゃないかな〜って思うんですけど、違うんですかね?
にしても、サトシが困ってる人を放置しかけるなんて、珍しいですよね〜。いつものサトシだったら、絶対励まそうとしたと思うんですけど…、ヒカリを活躍させるために、わざとそうしたんですかね…。ヒカリを活躍させるにしても、そこまでしなくともいいでしょうに…。…あ〜、この辺が、やっぱりまだヒカリを受け入れ切れてないんでしょうね…。まあ、ジム戦するくらいは、認めてあげますけどね。サトシもコンテストしてましたし、両方を経験することで、バトルの幅が広がると思いますし。アダンさんなんかが、いい例でしたよね〜。
しかし、グライガーにバトルの見学、サトシのペースを見てもらおうっていうんですか〜、サトシらしい、いい方法ですね〜。お互いをわかりあいやすいですし。とはいえ、せっかく捕まえたばっかりなのに、グライガー影薄くてちょっと残念かも。
にしても、あっついバトルでしたよね〜!ひゃ〜!ひっさびさに燃えさせてもらいましたよ!しかも、あのブレイブバードを受けておきながら、きっちりとピカチュウ様は勝ちを収めてくださいましたし、もうこれは、不敵な笑みでも浮かべずにはいられないですよまったく!ただ、マルノームを相手にしていた時は、ちょっと戦法がうかつめだったようには思いましたが、それでも、蓄えるにパワーで真っ向勝負で吐き出される前に決めようとする姿勢は、サトシらしくて良かったです。
にしても、ブレイブバードですか〜。極めてくれれば、もっと熱いバトルが期待できそうですね。