琢磨

…はやみ、はまじで〜す!音羽だよ!せーの、3人そろって、H・2・O!…あ、あの…私は…?
第一話です。なるほど、は行のヒロインは、はやみ、はまじ、ひなた…って、あれ?おかしいですね〜。は行のヒロインは3人ですよね?
いきなり冒頭でいじめシーンがあったので、正直びっくりしました。いったいどんなアニメなのかと思いましたよ…。まあ、内容はそれほど暗くなかったので、ちょっと安心しましたが。それでも、一人の少女がいじめられているっていうのは、見ていていい気はしませんね。
で、始まったら始まったで、イノシシに追いかけられる盲目の主人公…って、なぜに〜?しかも、時の音の精霊と自称する少女音羽とともに登場ですか。で、肝心な時に消えちゃうという、…目の見えない人放置しちゃだめじゃん!この展開の速さには、ただただびっくりです。しかも、次回登場時には、約束の人とか言い出しますし。しかし、ほんのちょっと時間をプレゼントするって、いったいどういう意味なんでしょうね…。意味深なだけに、気になります。
で、はやみちゃん、親切に弘瀬を連れて行ってあげていながら、話しかけないで、ですか…。いきなりそう言われても、さすがに普通困りますよね〜。でも、やさしい人っぽいですよね〜。…それなのに、どうしてあんなにいじめられてるんですかね?なんだか釈然としませんね…。
ひなたちゃん、2回に分けて運ぶってことに気がつかないって、実か相当な天然さんなのでしょうか?というか、無理って思わなかったんですかね?ただでさえこの子ドジなんですから、あんなにもったらぶっちゃけますよね…。って、その半分の量になった後でぶっちゃけてましたが。
どうでもいいですが、はまじちゃんが、こっそり美術室の匂いかいでたシーンは個人的に気に入ってます。にしても、9割は聞き流していいって、それまた大きく出ましたよね〜。
にしても、おそらく転校生のせいで数が合わないだけだというのに、それをはやみちゃんのせいだなんて言い出すうえに、ゴキブリ呼ばわりとは最っ低ですよね!どう考えてもこんなの単なるいじめですよ!おまけにわざわざ追いかけて!とんでもないやつらですよ、まったく!