神楽

音羽と琢磨は精霊合体し、精霊ロボ、音琢磨イザーになる!そして、はやみのゴンドラと、超精霊融合で、音琢磨イザーグレートに進化するのだ!
はい、急ですが、H2Oの感想つけたいと思います。まあ、今まではいろいろあってつけてなかったんですけど…。まあ、定期的にブログ読んでくださってる方は、察してください、ということで。下に第4話第3話もありますので、もしよろしければついでにどうぞ。第2話、第1話は、明日にでも。
ひなたちゃんの不自然な行動は、今まで弘瀬とはやみちゃんを遠ざけるためかとばっかり思ってたんですけど、実は、祖父の陰謀だったとは…。というか、弘瀬家がそんな権力者だって事実にとりあえず驚きました。まあ、最初から、ひなたちゃんはともかく、祖父まで弘瀬様って呼んでた上に、そんな一個人を気にするのには、微妙に疑問だったんですけど、村の一番の権力者で、呼び方や入ってくる人とかには気を使ってるだけなのかと思って、正直たいして気にもしてませんでしたよ。
ひなたちゃん、ラストのシーンで、結局はやみちゃんと和解しちゃいましたが、この先祖父との折り合い大丈夫なんですかね?まあ、この子のことですから、個人的にはやみちゃんが悪い奴じゃないし、自分がしていたことは、自分の両親を裏切っていたっていうのもわかってたでしょうし、正直それだけが心配でしかたないです。
にしても、このひなたちゃんの祖父は、本当にいろいろむかつきます。はまじちゃんが鬼退治とか言ってましたが、こいつこそが鬼な気がしてならないです!だいたい、実の孫さえも、家の権力のための道具だなんて、正直人間として最低だと思います。ひなたちゃんも、幼いころから上下関係で過ごしてきたうえ、あんなに脅されてちゃ、抗えないでしょうしね…。
にしても、はやみちゃん、お金ないのにせっかくバスで海まで来て、あれで帰らないといけないって、ちょっとつらいですよね〜。というか、この子って、無愛想ではありますが、大概の行動の裏には、他人を巻き込みたくないっていう意図があるだけに、正直見ていてつらいです。ひなたちゃんが好きって言っている背景も、半ば見当がついているでしょうに、ただ一言、幸せにね、ですからね〜。本当にやさしい子、なんですよね〜。部落とか、村八分とかって書いてる人をよく見かけますが、実際そうなんでしょうね…。私個人としては、昔いやしい身分だったからって、未だに差別が続いているっていうのは、正直どうかと思うんですけどね〜。私の両親も、部落に関しては、なんだか否定的なこと以前言ってた気もしますし…、何か、私の知らない根深いこととかあるんですかね?
にしても、はまじちゃんって、個人的には、はやみちゃんのことどう思ってるんですかね?なんとな〜くですけど、この子個人的にははやみちゃんのことなんとも思ってないんじゃないかと思うんですけど…。
しかし、ほたるって子、音羽ちゃんに似てましたが、やっぱり関係あるんですかね?
にしても、その音羽ちゃん、なんともいつもテンション高いですよね〜。本当に、普段は何してるんですかね〜?とはいえ、ケンカとは、ホントの気持ちを隠さないってこと、いいこと言いますよね〜。確かに、喧嘩の時にまでいろいろ裏のある発言しまくる人も、そうそういないですよね〜。