困った問題

風子、参、上〜!!
お助けキャラ風ちゃん第2段ですね〜。いや〜、ヒトデヒート、見てみたかったです〜。でも、結局何にもしないでどっか行っちゃいましたけどね〜。あ、きっと、場を和ませに来てくれたんですね〜。というか、むしろこっちがなごんじゃいましたけどね〜。にしても、風ちゃんやさしい子ですね〜。
意外や意外、春原のトラウマな一面が出てきましたね〜。何で春原はサッカー部やめたのかと思ってはいたのですが、なるほど、先輩との折り合いがつかなかったのですか…。しかし、春原って、普段、一つも頼りに全くならないくせに、ある時急に、とてつもなく頼りになるから侮れないですよね〜。あの脅迫の件の行動力は、正直ナイスだと思ったくらいです。とはいえ、バスケは意味不明すぎですけどね…。
で、意外なところから、仁科さん再登場。にしても、活動していない部活だったとは、予想外でした。というか、この人バイオリンが得意だったのに、事故にあっちゃったせいで、弾けなくなっちゃったから、代わりに合唱、ですか…。気持ちはよ〜く判りますし、顧問が取り合いじゃなきゃ、名案なんですけどね…。仁科さんがやったことではありませんが、同情を引くっていうのは、確かにまともな人間相手だと、生半可な脅しよか、ずっと効果ありますし、相手に甘えているという意味では、春原の言う通り、卑怯なのかも知れませんね…。う〜ん、でも、事情を話さないと、自分たちが譲れないわけを説明できませんし…、難しい問題すぎですよ〜。
で、春原の妹初登場。芽衣ちゃんですか〜。半ば予想通り、声優は田村ゆかりさんでした〜。うん、この声いいですよね〜。元気のでる声なので、好きです。にしても、素直で兄思いな、いい子そうですね〜。見た目かわゆかったですしね〜。にしても、ムショって言って、あっさり流すあたり、春原って、どんな言いのがれで今まで妹を遠ざけていたのか…。にしても、土偶持ってきてくれで、わかったって、なんというある意味疑い知らずな…。次回の活躍に、少し期待しておきます。
渚、仁科さんたちを信じ切っていましたが、正直あの手紙見たとき、確かに、仁科さんは私信じました。が、他二名は、さすがに無理でした…。手紙のタイミング的にも、ねぇ?ただ、仁科さんは、まあ、折り合いつけようとしていたシーンがあったせいもあるでしょうが、それ以前に、ことみにバイオリン貸してあげてましたからね〜。しかも、誕生日のために手まで回してあげてましたし、これで疑えって方が、無理な話ですよね〜?
にしても、渚、やさしいんですよね〜。本当に、自分の想いだって、真剣なはずなのに、あそこまで一瞬の迷いもなく、譲ってあげられるんですから。しかし、渚、とっさの嘘とはいえ、遂に岡崎の恋人発言ですか〜。まあ、わずかでも気があるからこその発言でしょうけどね〜。そのままくっついてくれてもよかった気もするのですが、さすがにまだ早いですかね〜?にしても、本当のことを話すっていって、あんな大嘘を言うとは、なんというか…、からかい癖だけは、本当に治りそうにもないですね…。それさえなければと、たまに思ってしまいます。
有紀寧さん、せっかく再登場したのに、あれだけで終わりですか…。この人個性的で、個人的には気には気に入ってるんですけどね〜。
智代でも、柔道部大将×2の前では、さすがにそう強気では出られないみたいですね〜。岡崎のあの度胸と行動は、さすがに見直しましたよ。にしても、智代、本気で生徒会長を目指しているみたいですね〜。なれるといいですよね〜。この人なら、学園が悪くなることは、少なくともないでしょうしね〜。