〜陵桜学園 桜藤祭〜

らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~ DXパック(限定版:豪華5大特典同梱)

らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~ DXパック(限定版:豪華5大特典同梱)

とりあえず、現在部屋に転がってます。いや、たとえとかではなく、床に転がってます。特典入った箱もまだかたずけてないです。やりたいですが、再三言っているように、私の家にあるハードは発売元はすべて任天堂ですので、何に突っ込んでも動きません。
ので、特典と、おまけゲーム(らき☆ばと)についてだけコメントしよっかなと思います。
とりあえず、特典ですが、ポスターの出来がいいんじゃないですかね〜?あと、地味に、校章は、どこかの高校で使ってそうな感じで結構リアルだったように思います。逆に、制服なんかは、はなから着るようじゃないとは書いてありましたが、使っている生地からして人に着させる気なさそうな印象受けました。あと、なんか、ファスナーも、たんなる飾りだったような…。
で、映像特典の、かくし芸大会ですが…、黒いです…。うん、なんか、押し付けあったりその他もろもろ、みんなどことなく黒くて何となく見ていてしょんぼり。まあ、ゲーム本編とは無縁そうでしたし、気にしないでおこうかなと思います。
で、最後にらき☆ばと、…私格ゲー苦手なので、何度もプレーはしましたが、とりあえず初期のまんまなんの拡張等も起こってません。…が、こなちゃんは、いつから波動拳とか打てるようになったんですかね?うん、こなちゃんが、別ゲームのメインキャラクターと使う技がそっくりすぎて、びっくりです。まあ、きちんと作ってはあるみたいだし、格ゲー得意な人には面白いんじゃないですかね?まあ、私も、面白いは面白いのですが、さっぱり越せなくてしょんぼりです。