雪原の大攻防!スノッペを救え!

なんというか、二階堂先生が怪しいって、あむちゃんに感じられてしまった回、って感じみたいですね。にしても、産まれて孵りまでした卵が、×たまにまで逆戻りするものなんですね。それだけ孵ったばっかりの頃は不安定ってことなんでしょうかね?
二階堂先生、こんなところでも装置を持参してあるなんて、…まあ、どこで何があるかわからない以上、簡易な物くらいは持ち歩くべきなんでしょうが、あそこまで準備してあるとは、御前にエンブリオを捧げると、何かよっぽどいいことがあるんでしょうね。というか、あれだけ巨大な会社を握っていながら、わざわざ何でもかなう卵を狙っているんですかね?今更ながら、ちょっと疑問になってしまいました。
しかし、どんな回でもギャグだけは忘れないアニメですね。それがよさの一つかもしれませんが。しかし、当たるとやる気をなくす攻撃って、なんというか、ある意味一番×キャラらしい攻撃かもですが、いきなりあれだとさすがにずっこけましたよ。しかも、すっごくダメージ受けてそうな演出だっただけに、なおさらでした。なでしこもなでしこで、あのタイミングであのキャラ発動してましたしね〜。
で、ラスト、丸くおさまりましたね〜。スノッペと美冬も息がぴったりになれたようですし。が、二階堂先生の第二プロジェクトは、どうやら次の段階を迎えてしまったようで。ついに、なければ作る、の発想へ至ったみたいですね。大胆ですが、おそらく二階堂先生には勝算があるんでしょうね。