来月発売カード

結構最近のカードまで、一気にカード化するみたいですよ。例えば、アルカナフォース0-THE FOOL 結局コイントスの効果だけが消え去ってカード化したみたいです。あと、Dragoon D-ENDも、融合代理素材(プリズマー除く)使用不可で、破壊耐性を失った状態でカード化したみたいですし。ちなみに、遊戯王wikiでは、このカードのページには専用デッキを組まないと使いにくいと書いてあるのに、D−フォーメーションのページには、D-HEROデッキに融合が無理なく組み込めると書いてありましたが、どっちですかね?個人的には前書いたとおり前者なのですが。ちなみに、D−フォーメーションでは、D-HEROに無理なく融合が組み込めるので、サイバードラゴンを2枚呼び寄せるのも一つって書いてありました。…それじゃ普通のD-HEROデッキじゃない気もするのですが…。*1ただ、蘇生制限が、裁定待ちなので、裁定によっては融合呪印生物−闇による使用が、いきなり優良な使用法になるかもですが。逆に、古代の機械究極巨人は、「古代の機械巨人」+「アンティーク・ギア」と名のついたモンスター×2、と、逆に原作よか融合が腐りにくく。ほかにも、光の結界は、完全にアルカナサポートだけになっていたり、電池メンがいきなり今までよりさらに使えるモンスター軍になるのではなモンスターたちが出たりと、結構豪華な内容みたいです。

*1:遊戯王wikiは、常にいろいろな人に編集されています。すでに記述が変更されている場合もあるので、念のため