ムウマージ!悪夢からの脱出!!

グレッグル強し、な回ですかね〜?夢の中だろうがなんだろうが、タケシがきれいなお姉さんにむかっていくのは許せないようですね〜。結果、あのからくりが解けたんですけどね〜。
にしても、コンテストで、進化しただけで、あんなにポイント削られたら、やってられないですよね〜。もし実際にヒカリの母親とあんなハンデをおって対戦してたら、ヒカリ瞬殺されちゃってますよね〜。というか、夢の中で、どれだけ一方的な展開だったんですかね?ヒカリのポイントここからほぼ変動なしでしたよね?
サトシもサトシで、レックウザ相手にピカチュウ様お一人で勝つって、あの世界ならありえなくもなさそうですけど、まだちょっと早いですよね〜。しかも、相手はシロナさんですからね〜。そんな簡単に勝たせてもらえるとは思えないですよね〜。あの人の強さは、まさに圧倒的って感じですからね〜。というか、実際あの世界で、グラードンやらレックウザやらを捕まえている人って、いるんですかね〜?レジ系の三体以外、捕まってる伝説に記憶がないんですけど…。
にしても、ムウマージ、怪我でもしてるのかな〜と思ったら、イタズラ好きさんだったんですね〜。なんというか、ある意味拍子抜けかもですけど、実際そういう子もいますよね〜。一瞬寂しかったのかな〜とも思ったんですけど、そうでもなさそうでしたしね〜。
あと、ロケット団、今回振り回されて終わってましたね〜。なんというか、最初こそよかったものの、最後なんて、夢の中だから、いくら吹き飛ばされてもその先にはポケモンが…。というか、根本的に夢から抜け出せたんですかね?