雑記

とある人に、課題を出されたんですけど、さすがにここに堂々とのっけられないので、どうしようかなと考え中です。ちなみについでに言われてななついろ★ドロップスの声優さん調べたんですけど、調べた限りでは、6割がたの方が、名前を二つ以上もっていらして、同一ではないかとのこと。結本さんなんかは、同一らしいとのことなのですが、うまく隠されてて全然見つからなかったのですが、逆に、後藤さんは、出身地まで出たのでほぼ確証取れました。ほかにも3人くらい確証取れました。きっと、ゲームのジャンル上、形式的にだけでも隠しておきたいんでしょうね〜。というか、どんぼ先生も、一時期小春こころと名乗ったこともあったくらいですし、よく考えたら考慮すべき事象だったんですね〜。
で、今日、コミデジ買いに行って、ローゼンメイデンも売ってたのでついでに買ったのですが、なんか、終わるタイミングが納得いかないですね〜。あと2、3話かけて、ラストバトルやってから終わってほしかったです。さすがに打ちきりではないでしょうし。
ついでに、らき☆すたの、DVD一巻実は昨日届いたのですが、買ったのは限定版です。

らき☆すた 1 限定版 [DVD]

らき☆すた 1 限定版 [DVD]

でも、あの個性的な通常盤の表紙(だけ)、是非ともほしいと思う今日この頃です。限定版の表紙は、凝った感じで、見栄えもよくて、これはこれで飾っときたくなるんですけどね〜。中身の感想は、時間があれば明日書きますね〜。
ちなみにコミデジ、もうほぼ原形とどめてませんが、決して質が落ちているわけではないので、逆にGAに凝り固まってなくていいと思います。一時期ほぼ半数GAで、アンソロジーかと思うこともありましたから。まあ、GA自体は嫌いではないので、GAⅡのゲーム、今出てるやるも、もうすぐ出る奴も、やりたいな〜とは思っているんですけどね。