四天王ゴヨウとドータクン!

正直ちょっと、ゴヨウさんの印象よくなったかもです。ブイゼルとヒカリの関係改善のためだったんですね〜。バトルも強かったですしね〜。勝っても反省点を見出す姿勢もいいと思いますし。初めてで、いきなりブイゼルと呼吸ぴったりでしたしね〜。まあ、ヒカリとブイゼルのレベルがまだまだだったため、テレビの録画中継のほうが迫力あるバトルっぽそうでしたけどね〜。でも、後半の、鉄壁に対して隅っこをついたのは、なかなかだと思いましたけどね〜。ちなみにエスパー使いは、未だにタワータイクーンのリラが一番ですね〜。なんというか、同じエスパー好き同士としての、心の師匠というか。
それにしても、ブイゼル、今まで一人で生きてきたというのと、バトルへの自信から、少々自己中心的でしたね〜。たしかに、ゴヨウさんに負けて、いい経験になったかもしれませんね〜。まあ、ヒカリもトレーナーとしてはまだまだですしね〜。落ち込んでいるブイゼルを慰めていたのは、サトシとピカチュウ様でしたしね〜。
にしても、ロケット団、あんなに強いドータクン見て、即戦力とかっていう発想はなかったんですかね?それにしても、今回で、そういえば、ドータクンって防御能力はピカイチだったな〜って思い出したら、なんだか、ドータクン使えないかな〜なんて興味湧いてきました。ちょっと後で見てみようかな〜と思います。