アニメ第一話+単行本

とりあえず、アニメ化に伴いジャンル新設です。
とりあえず、オープニング、歌う人が人だけに、いい曲は出るだろうというのは確信あったのですが、合うかな〜って不安でした。が、まったく問題なかったですね〜。さすがって感じです。
とりあえず、序盤、にゃんきしん(三貴神)勢ぞろいで、おまけに鈴音君にカオスの種まで出たのには、さすがにびっくりしました。そこからやるの〜!?って感じで。そしたら、カオスの種を利用してそのまま過去に戻っちゃいましたね。…ってことは、せっかくの神くん当分用なしですか?え〜、神くん、かっこいいのに〜。というか、にゃんきしん(もういっそ、このブログでは、にゃんきしんと書いて三貴神と読んでくださいな)みんな好きなのに〜、ミッチーも当分出ないですよね…。まあ、こっちはまだ登場は早いと思いますが。
にしても、いいとこで終わっちゃいましたね〜。あ〜、これからなのにな〜。
まあ、それは次回のお楽しみ〜ってことで、内容のほうに戻ると、ネタと思しきピアノ逆立ち弾きネタをそのままやってたのはさすがにびっくりしました。ほかは変えたりしてたので。というか、チョコチョコですが、結構上手く変えてましたよね〜。
それにしても、こうして動く和音君、かっこよくてよいですね〜。いや〜、漫画もかっこよかったですが、動くとまたよいです。姫香ちゃんとかかりんちゃんとかもかわいかったですし、これからも楽しみです。
あと、沢城みゆきさん、確かに合ってましたね〜。さすがですね。ちょっと、ミッチーと神くんの声が、私のイメージと違うかな〜って感じでしたが、その他はよかったです。
お次は単行本の話ですが…アニメで初めての人が、万一混じっているなら(ここ、復帰後間もないので人自体あんまりこないと思いますが)ネタバレ注意です。

なんだか、だんだんどんぼ先生らしさが出てきましたね〜。ますます面白くなってきましたよ〜。chuの1巻に切り替わってから、心機一転でちょっとはちゃめちゃした感じで、そんなにハラハラしたりはなかったのですが、あの展開、これからが気になってしまいます。というか、ミッチーと和音君死んじゃうなんて、絶対嫌ですよね〜。神くんも、記憶喪失なんて…いかにもどんぼ先生らしいですね…。これは、なんとしても、かりんちゃんにはがんばって未来を変えてもらわないとですね〜。
にしても、神くん、あんな境遇だったなんて…。なんというか、すっごくかわいそうですね。どうしてあんなかわいそうな生活をしているのか、理由が知りたいです。というか、どんな理由があっても、子供をあんな目にあわせる親が、ちょっと理解できないです。
あと、かりんちゃん、すっごく一途でいい子ですよね〜。なんだかんだケンカしても、結局はちゃんと相手のことを信じて思いやるんですよね〜。こんないい人、周りにいないですかね〜。調子に乗っちゃったり無茶しすぎちゃうのが欠点ですけどね〜。でも、それくらいかわいいものですけどね〜。男湯入ってたのは、さすがにすご〜って思いましたが。
和音君って、優しいわりに背負っちゃう子ですよね〜。ついつい応援しちゃいます。ミッチーは、いざという時しっかりしすぎてていつもびっくりです。
それにしても、烏丸りかの父親って誰ですかね?めがねっこなのかゼウスの指輪の桐彦なのかそれとも…。
かみちゃまかりんchu 1 特装版(1)

かみちゃまかりんchu 1 特装版(1)

かみちゃまかりんchu特装版(2) (プレミアムKC)

かみちゃまかりんchu特装版(2) (プレミアムKC)

こちらもそのうち書きたいですね〜。