ポケモンコンテスト!ソノオ大会!! 決戦!ポッチャマVSポッタイシ

あ〜、とりあえず、ポッチャマポッタイシに勝ったのはすっごくよかったのですが、正直言って、ピカチュウ様がポッタイシに勝つところ見たかったです。あんな、これからって時に、終わっちゃいましたからね〜。次こそは、叩き潰してくれますかね〜?楽しみです。(ちなみに言っておくと、ポッタイシ好きですよ、というか、嫌いなポケモンとかいませんし)
それにしても、ピカチュウ先生といわれて照れていらっしゃったピカチュウ様が地味によかったです。にしても、さすがの貫禄ですね〜。パチリスの放電に、さっさと気がついて、一度退避して、見事な十万ボルトでパチリスをお止めになったあたり。後は、かわいい格好をなさって、ミミロルと一緒に応援なさってただけでしたが。
それにしても、最近ミミロル、あんまりピカチュウ様にアタックしませんね〜。ジム戦のときに、見とれてたのが最後ですかね〜?恋するミミロル、結構気に入ってたんですけどね〜。
それにしても、ヒカリって、地味に結構やらかしてるんですね〜。というか、パジャマのままなことに気がつかないあの親よいですね〜。普段は口うるさい母親なのに。それともヒカリ、自分で幼稚園行ってたんですかね〜?だったらすごいですよね〜。
それにしても、ムサシ、相変わらず一時審査は結構センスあるんですけど、2時審査はちょっとダメですね〜。とはいえ、まだヒカリに負けるには、早い気もするんですけどねえ〜。我慢をかわせなかったのが、大きかったみたいですね。
あと、最後のバトル、互角のポイントまではよかったんですけど、その後なぜヒカリが優勢だったかよくわかんなかったです。というか、渦潮に、自分からのって技をかわし、相手もそれにのって応戦〜って言うのか、個人的に、すごくいな〜と思ったんです。あんな使い方があるんだな〜って。でも、そのあと、バブル光線だったように思うのですが、ポッチャマって、威力負けてたんですよね?だから、ちょっとふしぎです。あと、見た限り、誰も我慢をかわしてくれなかったのが、ちょっと残念です。かっこよくかわすとか、弾き飛ばすとか見たかったです。というか、さすがに新人トレーナじゃ、ハルカやシュウのようなバトルは、まだ無理そうですね〜。これからの成長を楽しみにします。…シュウのような、華麗な一時審査は、そうは出来ないと思いますが。というか、こうしてみると、シュウの一時審査のレベルの高さを、改めて実感しました。シュウの一時審査は、今思い出してもかっこよかったです。
あと、リザードンのお別れ話と、ピカチュウの森、いつ見てもいいお話ですよね〜。