ダブルバトル!VSプラスル・マイナン!!

はい、書いてなかった先週分です。
ウララって、基本うまく凌ぎつつ演技で稼いで、終盤一気にたたみかけるコンテストならではの戦い方でしたね。たぶん、普通のダブルバトルだとああはいかないでしょうね。ただ、プラスルマイナンのかわいさは120%引き出されてましたけどね〜。とはいうものの、アンコールはあまり面白くない使い方になってしまいましたね。コンテストで相手の技を縛って自分の思うがままに戦うって、ぶっちゃけ半分一次審査みたいになってしまって、相手との絡みがあんまりなくなっちゃうんですよね。ただ、あれはぶっちゃけヒカリも悪いんですよね〜。突進はともかく、スピードスターは使いようもあったと思うんですよ。うまく使えばスピードスターだけである程度押せたと思うんですよ。そこでうまく隙をついて突進を繰り出す…くらいすべきだったかと。荒良治とかいって互いに攻撃させ合ってましたが、混乱や眠りじゃあるまいし、って思っちゃいました。
あと、ヒカリVSウララでいえることと言えば、序盤ウララあえらく様子見をしていたというか、ぶっちゃけコンビネーションの1つ1つが隙が大きすぎたんですよね〜。フレイムアイスはそうでもないですが、スピードスターと突進の時なんて、隙が大きすぎてかわすのも楽そうだなって感じちゃいましたし。互いを攻撃していた時なんて、プラスルマイナンが何か仕掛けていたら、ぶっちゃけそこでバトルオフだったでしょうし。後、最後の猛攻って、残り30秒って時間じゃなかったですよね…。残り1分30秒くらいならまだよかったんですけどね。
最後に、どうでもいいっちゃいいんですけど、マンムーのめざパって、タイプと威力何なんでしょうね?