爆進化!ゴウカザル!!

ふ〜む、次回予告で分かっていたとはいえ、先週までモウカザルが進化するとはあんまり思ってませんでした。というか、ゴウカザル、もうかをコントロールできた…ということは、ピンチになればなるほど強くなる、ということですかね?それとも、進化でパワーが上がってしまって、また苦労することになるんですかね?にしても、ゴウカザルですか〜。サトシの手持ちも、一気にパワーアップですね。ただ、モウカザルまでは感じられた弱気な感じは綺麗になくなっちゃいましたけどね。まあ、相も変わらずやさしい性格みたいですし、そのあたりは安心していいですかね。
サトシ、あの火炎車を受け止めたのはいかにもって感じでしたよね〜。ただ、今回は元からある程度制御できてたっぽかったですけどね。でないとサトシのカプセルだけ破壊したり、ロケット団にばっかり攻撃したりしないと思うんですよね〜。まぁ、確かにサトシとかお構いなしっぽかったですけどね。というか、ようやくここまで時間をかけてその領域までたどり着いて、あと一歩ってところだったということなんですかね?
にしても、モウカザルVSエンペルトって、一見エンペルト有利ですけど、実はインファイトぶっぱなてばたぶん何とかなりますよね。まあ、サトシのモウカザルは覚えてないみたいですし、マッハパンチか穴を掘るしかないですけどね。
で、ジュン、ほとんどハイドロカノンばっかり指示して、半ば焦ってたんですかね?というか、高威力の技で強引に押そうとするところがありますよね、ジュンって。
シンジ、ある程度はサトシのことを認めた…という解釈でいいんですかね?無論、前回大勝している以上同等とはみなしていないでしょうが。だからこそ、ゴウカザルには見事にシンジを驚かせてほしいものです。
ロケット団発想の転換とかいってましたが、たまにトレーナーつかまえてからポケモン奪ってましたよね?で、今回ムサシ、正規参加するつもりなんですかね?あと、何気に素でピカチュウ様が口上聞き流して攻撃してましたね。
ナギサジム、いったい何があったらシンジに最低と言わせるほどになるんでしょうね…?ちなみにあそこは、どっちかっていうとピカチュウ様向けのジムですね。同タイプ同士激しいバトルをしてほしいところです。
あ、今日のEDは画面がやたらと小さかったですね〜。うん、せっかく画面たくさん空いてるのに、左下にちっこくしか映ってなくてびっくりしましたよ。
最後に、ジュン、いつの間にサトシ抜き去ってたんですかね?