タワータイクーン!その男、クロツグ!!

いや〜、どうなる事かと思っていたら、わずか1分でサトシが優勝しちゃいましたね〜。てっきり2週に分けるのかな〜なんて思ってましたよ。
とまぁ、それはそれとして、いや〜、ドサイドンですか〜。四天王にも使う人いますけどぶっちゃけ特性ハードロックだと、シャレにならないくらいかたいです。たぶん、弱点でも物理なら倒すのはかなり厳しいんじゃないかな〜と思うくらい。そういう意味では、アクアジェットの得意なブイゼルではなくハヤシガメエナジーボールをメインに据えたのは、得策だったかもしれませんね。ロックカットで早さが上がった時は、ブイゼルのほうがよかったのかな〜って一瞬思わなくもなかったですけど。まぁ、なんだかんだいって、途中パワーアップしてからはロッククライムでスピードも一気に上がって、物理技でも押しまくってましたけどね〜。いや〜、あれは迫力ありましたよね〜。あんなに大きなドサイドンが吹き飛ぶなんて、すごいですよ〜。ただ、そんな中でもクロツグさんがどう巻き返すんだろうっていう興味は、どうしてもありましたけどね〜。フロンティアブレーンがあのまま終わるとはさすがに思っていなかったので。結局ドサイドンらしく、しのぎ切って一気に反撃して終わらせちゃいましたけどね〜。いや〜、サトシが勝かな〜という期待も結構あったので、ちょっと残念です。
にしても、エナジーボール飲み込んじゃいますか…。ただ、あれは偶然の産物ですし、次にうまくパワーアップできるかどうか分からないのが残念ですね〜。というか、実は最初自滅で大ダメージ受けたかとヒヤッとしました。ぶっちゃけた話、まさかあの自滅で戦闘不能になるんじゃ…って思っちゃったわけですけどね。まぁ、そんな終わりかたされると、さすがにあっけなさすぎますね。
クロツグさん、バトルは強いですが、ジュンの父親とは思えないほどにのんびりしてますね〜。いや、マイペースなところとかはそっくりですけどね。
さて、ヒカリは一体何を思いついたんですかね?しかも、ポッチャマ?バブル光線飲み込むんですかね?あ、そういえば、アヤコさん、ポチャマはヒカリ以上に口だけなんで、一番あてになりませんよ?
ロケット団、おとなしくしていたおかげで結構儲けたみたいですね〜。いろいろロボットとか作れそうですし、次からは結構派手に来るかもしれませんね〜。